最近…いろいろ何かと忙しい。


患者会の仕事。

暑い時期ですが緊急役員会を召集して、報告や今後の事業のことなど話し合い。

その役員会の中で共同募金助成金申請する区分も決まったので、申請書類を提出する前に共同募金会事務所へ相談にいこうと思います。


話はかわりますが肺高血圧症の患者さんや肺高血圧症の疾患に関心を持たれている方に報告があります。

告知可能になったのでブログで発表しますのでお待ち下さい。



月末に搬入するガーデニングコンテストの作品作り。

花のレイアウトがなかなか決まらない…ショボーン

花材も追加しないと…



そして朝晩の時間帯だけ草むしり。

塀の北側の道路との境までは無理だから、除草剤を購入して撒きました。

雑草は枯れてきたけれど草むしりしたようには綺麗にならないし、立ち枯れなのでどうみても見苦しい。ガーン

わかっている事だけど雑草が消えてなくなるわけではないんですよね。



最近、新たな猫にゃんこが遊びに来ています。

以前に遊びに来ていたご近所にゃんこの1歳違いの実弟です。
同腹の子のようにそっくりですね。

猫お姉ニャンの代わりに遊びに来たにゃり~

馴れ馴れしく声を掛けたら

ハッ〰️‼️

するにゃりよ〰️


花壇の中にいるので、声を掛けるとハッ〰️と威嚇されます。

威嚇しても動かないで花壇の中で寝転んでいます。


お姉ニャンは尻尾の先が少し曲がっていますが、弟ニャンは脚も尻尾もスラッと長いです。

この子もキャットミントが好きなようでかじってします。

仲良くなれたら楽しいでしょうね。


お姉ニャンは子育て奮闘中で、2匹の仔猫をパトロールへ連れ出そうとしているのを、遠くから見掛けた事があります。

そのうち、仔猫のお披露目にみんなで訪ねてくれると嬉しいのですね。