何だかスッキリしない。

みなさんは、旦那様から指図されたら嫌な気分になりますか?

うち、指図多いです。

あーしろこーしろ。思い通りに動かないとイライラしてくるのがわかる。

これって典型的なモラ?


指図されたら、

「はい、わかりました」って言えます?そんな毎回従えます?

わかりましたって言えない私は、頑固?嫌な性格してる?

私的には、指図するなら、自分でどんどんやってもらって結構なんです。

それを言うと、「それは俺がやる事じゃない」って言います。モラだよね?

やったことに対して気に入らないことはほぼありません。疲れます。

ちなみに、旦那様のお父さんも指図するようです。

旦那様のお母さんが言ってました。指図するな!って。

最近はお母さんも言い返せるようになってきたようです。それまでは、多分ちょー亭主関白のモラだったようです。いないと、気持ちがスッとするって言ってました。

子供は親の背中を見て育つのです。

改めて思いました。私も気をつけなきゃ。

私は、ふっと、あっ!これ親にそっくりなことやってる!って思うことがあります。客観的にみれてるのかな、自分を。


話がされた気がしますが…


モラは治らないですよね…

誰かと比べてるのか…