⑥仕事を通じてしつこく福岡に呼ばれた警固神社(福岡県) | 美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

美容家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』 東京・神奈川 若葉台にあるエステとまつげパーマ『ドゥ・ソレイユ』

京王相模原線.若葉台 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】エンダモロジー.ブライダルエステ.まつげパーマ.まつげ育毛ラッシュアディクトプロ.美容研究家や温泉ソムリエ♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なことのお話など。

⑥仕事を通じてしつこく福岡に呼ばれた警固神社(福岡県)

 

 

 

 

 

 

 

 

博多駅から地下鉄に乗って、天神まで向かう。

2人をこっちだよ!と、地下鉄の乗り口を得意げに案内する私。

みどりさん、詳しいですね~~と言われ、うん、まあね・・・東京では有り得ないけど・・・と(笑)

 

そして、天神の地下街から・・・向かったのは

 

 

警固神社。

 

天神の街の中にどかーんとある神社。

 

前のブログに書いたと思うけど

はじめて福岡にゴルフ合宿で来たのが2008年の2月末。

その時に、太宰府天満宮や竈門神社に行ったことで、

命を救われたことがあとになって、わかってきたわけだけど・・・・

 

2回目に福岡を訪れたのは2012年の秋。

 

ってことは、4年半くらいの間・・・・強くそこまで竈門神社のことをそこまで気にかけていなかったわけで。

その後に、関東のとある神社で不思議なことが起きたわけだけど・・・

 

でも、その時は、、

福岡に行こう!とか行きたい!とかあまりなかった。

 

が、、、、

 

しかし、、、、

 

4年半経ってから

 

不思議なことが起きたのだ。

 

 

 

それは、仕事の依頼。

テレビ関連のお仕事が立て続けに2ヶ月の間に3本依頼があったのだ。

おかしいな、変だな・・・なんでなんだろう??と思いつつ、

依頼してきた、会社や関連する会社の住所が全て福岡だったの。

でも、撮影とかは、私のサロンや都内で行う。

その時はまだ福岡の位置関係もイマイチわからなくて、

依頼のあった会社の氏神様を調べたのでした。

 

そしたら、全て、こちらの警固神社だった。。。

 

警固・・・・・という字・・・・

 

どこかで見たことがある・・・・・。

 

 

 

 

(他の写真が、、、あれ?ない・・・)

 

 

警固という字、、、、

何でみたかと言うと、

サロンで使用しているエンダモロジーの備品を発注して届く伝票の住所だったことに

気づくわけで・・・。

 

なんだよ、何だよ・・・・私の仕事すべてに関係してるじゃないか・・・・と

ビックリしてしまったのでした。

 

 

諸々の撮影が全て終了してから、

今までの御礼をしに福岡に行かないと!と・・・

 

再度、福岡の土地に行かねば!と思い起こさせてくれたのが

この警固神社だったのでした。

 

そして、4年半ぶりに2012年に2回目の福岡に訪れることなる。

その際に、竈門神社や警固神社に御礼詣りをさせてもらった。

 

が、、、、

 

またしても、翌年、、、

雑誌の執筆などの依頼があって、、、、

もしや?と思い、依頼先の住所を調べたら、同じく警固神社。

単発で終わるはずが、数回やることになった。

 

どこまで警固神社は追いかけてくるのか・・・とその時は思ったけど、、、

 

御礼詣りに行かせてもらい、、、

それから、もう私は断念して、何もなくても年に1回は御礼詣りに行く流れになってしまったのでした。

 

そのうち、私は、福岡が好きになってしまい

福岡に住みたい!月の半分、いや、1週間でもいいから毎月滞在して仕事がしたいと思うようになった。

 

警固神社に行くたびに、

あれだけ、思わせぶりな現象を起こさせといて、

まだ、私は福岡に住めないのですか??その気にさせといて・・・と、ぼやく時もたまにあります。(笑)

 

あぁ~~、いつまで待てばいいの!??

 

と、思ってたら、思い出したことがあった。

 

それは、、、、

 

20代の頃、とても辛い恋愛が終わってから、しばらく男性をお付合いをするのをやめていたんです。

そこに、今まででは全くタイプではない年下男性があらわれたのでした。

最初はまったくそんな気持ちは一切なく、ちょっと遊んだりしてるだけだったのですが、

今まで付き合ってきた人と全く違う、楽しくて、楽しくて・・・カラオケで一緒に歌ったり・・・とにかく楽しい。

そのうちお付合いすることになり、私の好きな浜田麻里さんのビデオを紹介したりして、

でも、この話にはオチがあって、、、、

お付合いは半年くらいで終わったのでした。

しかも、、、最後は、、、、、麻里さんに似てる可愛い彼女を歩いていたのでした。

怒りMaxでしたね。しばらくの間・・・・・。

その怒りから体重もがーんと増えて、はじめてお客様として大手エステの門を叩くが最悪なサロン事情を知ることになる。

それが、まさか今の仕事の種になるとは・・・。

この人と知り合うきっかけで、その後の凝り固まった自分の男性のタイプみたいなものが

一気に崩壊したのはこれがきっかけ。

その人、、、、、そうなの、福岡の男性だったのね。

今では、私の男性への価値観ぶっ壊すきっかけをくれてありがとう!と心の中で感謝してます。

私のことは忘れてると思うけど、元気にしてくれてればいいな~と思います。

 

どんだけ、私の人生・・・・・何かの岐路に、福岡に影響されてるのか・・・と思うわけで。

 

福岡に行くことで、他の九州にも興味が出てきたり・・・えらいこっちゃです。

 

 

話がかなり脱線してしまいましたが、

書くのは、かなり勇気がいります・・・笑

 

 

さて、話は戻して、、、

警固神社にお詣りをしてから、

カフェでお茶をして少し休憩。。。

 

食事の予約は19時からなので、2時間くらいあった。。。

ダメ元で、18時に変更できないか・・・と電話してみると、

18時でok!!!

 

こちらのお店・・・もう本当に美味しかった。。。

 

「今日さ、三人で、美味しい~~って、何回言ったと思う??」と、いきなり二人に聞くみどりさん。

50回以上は言ってるよね!!!と。

(あれ?料理の写真がない・・・。)

 

たくさん食べたんです。ごまさばとか。。。

 

 

この後は、、、カフェでお茶して、、、

 

 

博多駅近くのホテルまでぶらりぶらりと歩いて帰りました。。。

(普段滅多に歩かないのですが、福岡だと電車に乗れたり歩く気分になります)

 

ここの橋を渡ると色んなことが思い出されます。(言わないけど)

 

 

旅の1日目・・・・終了~。。。。。

 

長いブログになっちゃったね。

 

人は色々なご縁があるけど、

それは、人だけでなく、モノや土地、そして目には視えない感覚的なことも含め。

それらは何気ない日常の中にあるし、日々時間は進んでいくので

過去の記憶も時が進むと同時に曖昧になる。

 

私も、もし、これらのことに気づかないでいたら、

今頃、どうなっていたのだろう・・・と思う。

 

人それぞれ、この世で体験することは、誰一人同じはない。

だから、私の記事を読んでも、同じ場所に行けばそれと同じことが起こるとか

全く期待しないでほしい。

でも、文章から伝えたい目には視えない本質みたいなものを感じ取ってもらえたら嬉しいな。

 

 

福岡で楽しい仕事がしたい・・・しつこいけど・・・笑

 

 

つづく。

 

 

まずは心も身体も健やかに…それが願いです
【エステティックサロン ドゥ・ソレイユ】



【住所】〒215-0035 
神奈川県川崎市麻生区黒川603-1-211

【営業時間】 12:00~24:00(最終受付22時時30分)
完全予約制・時間外応相談

【定休日】 不定休
【アクセス】
京王相模原線・若葉台駅徒歩2分
小田急多摩線・黒川駅徒歩10分
小田急多摩線・はるひ野駅徒歩10分
【ご予約・お問い合わせ】 
info@deuxsoleiles.com
【ドゥ・ソレイユ・山田みどりのおすすめメニュー】
コチラをクリック⇒ エンダモロジーお得な2回体験


エステサロン ドゥ・ソレイユ(deux soleil)は東京の多摩ニュータウン.川崎市麻生区.稲城市若葉台にお住まいの方をはじめ 調布.新百合ヶ丘.多摩センター.南大沢.橋本.聖蹟桜ヶ丘.府中.はるひ野.若葉台からのアクセスもよく、エンダモロジーの施術では県外や海外など遠方からのお客様も多数来店され活躍されているモデルさんやスポーツアスリートの方や演奏家の方達もご来店されます。(ゴルフ前後の身体ケアにも超おすすめ。スイングの安定や飛距離がのび、身体も疲れづらくなります。まずは試してみてください。)

多くのお客様の奇跡の物語があるエンダモロジーは本当におススメ。

(他店の美容目的だけのエンダモロジーの施術とは違い、その時のお客様の状態に合わせた独自の施術になります。原因不明の体調不良や心のケアにもおススメです。お気軽にご相談下さい。男性応相談)

痩身.ダイエット.冷えむくみ.セルライト.疲労回復に効果的なエンダモロジー.ブライダルエステやフェイシャル.まつげパーマ.まつげエクステ.まつげ育毛(ラッシュアディクトプロ))など
お顔の施術バージョンアップしてます!!(1回体験コース)あります。
大人気☆よもぎ蒸し
コチラの→ブログより詳細をご覧くださいませ。)
革命的!!濃く長いまつげになるまつげ育毛サロンケア(ラッシュアディクトプロ)詳しくはコチラの→ブログより詳細をご覧くださいませ。)

おかげ様で幅広い年齢層の方にご来店いただいており、
お忙しい女性の味方!!深夜24時まで営業しております。

サロンメニュー | アクセス | お客様の声 | よくあるご質問 | メディア掲載出演情報