こんばんは!


就活中の元看護師、高橋みどりです!


やっと、履歴書と面接カードが完成し、昨日提出してきました。



帰りに合格祈願してきたので、きっとうまくいくでしょう!


さて、今日は、ディズニーランドに行ってきました!



今回は、遊びではなく、


ボランティアで、人工呼吸器を付けた方とそのご家族と、ディズニーランドに行くことになったので、そのための下見です。


乗れるアトラクションが制限されていたり、


観れるショーでの専用の鑑賞場所があったり、


オムツ交換や、バッテリーの充電、


緊急時の対応、等々...




確認したいことが多く、私も不安だったので、インフォメーションセンターで、専用の冊子をいただき、


一つ一つ確認していただき、


救護室に直接行き、救護室の看護師さんに事情を話し、


ベッドとトイレの確認と、救急搬送時についてを伺ってきました。



どなたも丁寧に対応していただき、さすがディズニー!!



遠方から、病院から退院したばかりで、


どうしてもディズニーランドに行きたいと言うご家族の望みを、



何とかして叶えてもらいたいし、



無事に、安心して、楽しんでいただきたい気持ちでいっぱいです。



ご本人のサポートももちろんですが、そのご家族が共に楽しめるということが、何より嬉しいし、



そのお役に立てることがあるということが、本当に光栄なことです。




こういうことをしたかったから、仕事を辞めたんだから、



お力になれることが幸せなんです。



これから、送られてきた人工呼吸器の取り扱い説明書を読んで、


疾患とその病状について、学びを深めたいです。