もらって嬉しい?困る? | 痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

川崎のミドリ薬局
浅見 真吾、五十子牧子の2人が
ダイエットや健康の情報を中心に
本や日々の出来事など
ブログを更新します。

昨日は、
パンを15個も
いただきました。

3個食べたあとでもこのくらい、


お昼にみんなで
美味しく
いただきました。


ダイエットカウンセラー
五十子(いらこ)です。


パンの感想文も



実りの秋ということで
お米やじゃがいも、里芋
果物やお野菜などなど


お店でも食材をいろいろ
いただきます。
川崎はとっても
温かい街なんですよ。


ありがたいですね。


うちは、人数も多いし、
育ち盛りもいるので
食べ物の消費も早いですが、



ダイエットの相談では
もらってしまって
困るという話も
よくあります。



子供達も
大きくなり
夫婦二人で
頂き物の
お菓子をもてあますとか



お歳暮にきたものや
実家から送られてくるもの
大量で食べきれない。


たしかに
食べきれないと
もったいないですよね。


実家なら
もうそんなには
食べられないと
正直に言う。


せっせと誰かに
あげる。


冷凍できるものは
冷凍する。


食べるときは、
食べることができることに
感謝していただく。


食べ物があまるほど
あるなんて
豊かな時代なんだと
思います。



その食べ物が
余らないようにするために
何ができるかは
自分たちでも
少し考えていきたいですね。


子供食堂に寄付する?



健康や美容、ダイエットなど
心配なことがありましたら
ご相談ください(^^)/



ダイエット専用ダイヤル
0120-34-3239



ミドリ薬局 ダイエット専用ホームページ


http://www.midoridrug.com/↑ ↑ ↑ ↑

当店のダイエットが詳しく載っています。




ダイエット予約専用フリーダイヤル

0120-34-3239




お客様にあった生活リズムで

無理のない

ダイエットメニューを提案します。