いつも一緒にいたから | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【鮭のホイル焼き】

 

わんこ用は、食べる時に

骨を取り除いて、ごはんにかけて

あげました

 

 

・たんぱく質 : 生鮭

・炭水化物 : ごはん(もち麦入り)

・ビタミン・ミネラル: ミニトマト

人参、もやし、ブロッコリースプラウト

しめじ

・脂質 : EXVオリーブ油

 

ホイルにくっつかないように

薄くオリーブ油を塗ります

 

ひげ根をとり、食べやすい長さに切った

もやしと、短い千切りにした人参を敷き

その上に鮭を置きます

 

みじん切りにしたしめじ

輪切りにしたミニトマトを乗せ

(人用は塩こしょうをふります)

 

 

ホイルで包み

220℃で予熱したオーブンで

15~20分焼きます

* ガスオーブンなので

電気オーブンの場合は

もう少し温度をあげた方が

よいと思います

(オーブントースターや

魚焼きグリルでも焼けます)

 

ブロッコリースプラウトを乗せたら

できあがり

 

人用はお好みで、レモン汁をかけたり

醤油やポン酢、バターを乗せてもグッド!

 

わんこはダメですが

もやしの代わりにたまねぎも合います

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

久しぶりにしつけ教室へむらさき音符

 

暑かったので、ちょっとお休みしていました

 

 

バーニーズのアンディに

今度弟ができるらしい

 

 

家の中に

バーニーズが2頭!?

と、驚いていたら

 

飼い主さんが

「いつもこんな感じでまったりしているから

もう1頭増えても同じ」って^^;

 

 

そういえば

アンディの前の仔 ジャックも

おっとり大人しい仔でした

 

それにしても

バーニーズ2頭か~

チワワとは全然違うものね

 

 

しっぽフリフリ

 

いつも一緒にいるから

アイルちゃんの籠に

龍たんを入れても大丈夫

 

 

あいちゃんママさんのお孫ちゃんに

抱っこされる

アイルちゃん&ちょーちゃん

 

 

ふたりとも抱っこされるのが好き

ではあるけれど

 

ちょーちゃんがリラックスして

抱っこされているのは

やっぱり、あいちゃんママ達と

長いこと一緒に過ごしてきたから

 

その家族であるお孫さんのことも

すんなり受け入れているから

だと思います

 

よその人からおやつを出されても

食べようとしない、こた&龍も

お孫さんが差し出したお芋は

躊躇せず食べていました