4年前に書いたブログの誤字を直す。不完全すぎる私は、先天的音楽機能不全。 | 本当に笑いたい時だけ笑えばいい:ミニマムに生きる

今年、市ヶ谷で窓越しに見た桜。満足。

 

今年も4月11日が過ぎていました。
逝ってしまって20年ですね。

鷺沢萠さんが、今をどう切り取るか、そんなことを時々思います。

そして、4年前のブログの誤字を、時を経て直しました。

誤字脱字魔王は、今も健在。

AI使えよ>自分

 

 

4月に真夏日を記録した今日。
新潟県三条市。

 
地球を返すときが近づいているんだろうか?
というか、瞬間お借りした私たち。
いじりすぎたのかもしれないし。
想定内だったかもしれない。
 
何が進むということだろうか?
何を求めているのだろうか?
 
不意に来るものに壊される可能性は、想定しないのだろうか?
想定したら、何もできないけどね。
 
21年目の講師業が始まった。
21年前には、想像しなかった21年後。
あのとき受け取ったボールが、ずっと私の手の中にある。
それは本気か? 怠惰か?
 
私にとっての2024年度の始まりは、今日。
何年度まで数えられるかは、分からない。
誰も知らない。
 
そして、自分が先天性音楽機能不全だと知った今日。
歌えないまま、歌詞を書く。
この言葉を知った瞬間思ったのは、
機能が足りない割には、頑張っているということ。
何を使って足りない機能を埋めているのだろうか?
自分でも分からない。
言葉だけでもいいじゃないか?という人がいるかもしれない。
だけど、この表現はメロデイ(音楽)と共に伝えたい。
私の我儘だ。