【アニポケ】ヒカリとサトシの再会! | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

8月13日(金)までの配信

 

 

■あらすじ

シンオウ地方で悪夢にうなされている人々がいた。ポケモンのせいじゃないかということで、サトシとゴウがシンオウ地方に調査に向かった。一方、シンオウ地方にやってきたコハル。そこでサトシのかつての旅仲間・ヒカリと出会い、一緒にポケモンコンテストの会場に向かっていた。そこで傷ついたクレセリアと出会った。

 

シンオウ地方をサトシ・ヒカリ・タケシで旅をしたことが触れられており、ポケモンの手当てをヒカリ自身がするなどダイヤモンド&パールが放送されていた時期と比べると成長している。

コハルは今回の旅を通じて、グレセリアの気持ちを読み取ることができた。ゴウやサトシたちよりもポケモンの気持ちを理解できるようだ。

 

ポケモンコーディネーターのヒカリがポケモンコンテストの練習を見せてくれた。ポケモンコンテストとかなつかしいなぁ…。今の子どもは知らないだろうけど。

 

ヒカリがポッチャマが進化を拒んだ話をコハルにした。一緒に旅をしたサトシのことは「ポケモンバカ」らしい…。

 

今回の回ではサトシとヒカリが久々に再会‼この2人の絡みは久々だし、ヒカリがアニメに登場したのも9年ぶりになる(アニメの世界では1年も経ってないんだろうが)。

前回は話の途中で終わったので消化不良のような感じがしたけど、最後のこのショットが出たのは良かった!

自分が子どもの頃に見ていたキャラが見れるというだけで興奮する。ゲームのリメイクがあるからかもしれないけど、2話も尺を使って贅沢に描いてくれたのも良かった。

 

 

 

 

サクラギ研究所ではたまごからポッチャマが生まれた。と思ったら、多っ!っていうかかわいい(^.^)

 
 
 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

 


読売ジャイアンツランキング

お読みいただきありがとうございます。

ぜひ、上のバナーのクリックをお願いします。