周りがネガティブすぎて自分がポジティブになってしまう | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

11月21日(土)に開幕する予定の日本シリーズ。読売ジャイアンツと福岡ソフトバンクの顔合わせだ。

 

 

 

ただ、昨年の4連敗やセリーグのレベルの低さにソフトバンク4連勝という下馬評が多い。

 

 

 

 

 

巨人独走Vも日本Sへ長すぎる空白…「1990年に酷似」悪夢を知る主力やコーチが証言(日刊ゲンダイ)

巨人は1990年の日本シリーズで4連敗している


「巨人がどのようにして勝つかなかなか見えてこない」 元コーチが語るソフトバンク「優位」の理由(JCAST NEWS)


ソフトバンク王会長「俺がヒーローになるんだ!」V9巨人以来のシリーズ4連覇へ栗原を〝洗脳〟(東京スポーツ)

 

 

他にも色んな記事があるんだけど、ここまで来ると、気が狂うね。。。。

ホークスを油断にさせるために、東京のメディアがあえて「巨人は圧倒的不利!」という論調の記事を出しているんじゃないかと。そんなことを考えてしまう。

もちろん、原辰徳監督がこのような指示をしているわけではない。工藤監督も油断はしてないとは思うし、巨人のことを舐めてはいないと思う。。ただ、工藤監督も人間。ここまで来ると、どっかで油断してしまうのでは。そう思ってしまう。

 

ただ、東京では巨人が勝たないと数字が伸びない。テレビだと視聴率、ラジオだと聴取率、新聞は発行部数。。。

そういう意味では、巨人に勝ってほしいと思っているかもしれない。もちろん、ホークスの負けを望んでいるというわけではないと思うが。

にしても、東スポの「洗脳」というワードはあんまり良くないのでは?こういうのはアクセス数が多ければどうでもいいんだろうけど。

 

 

 

ここで1つの記事を出そう。

【巨人】原監督、8年ぶりの日本一へ“鷹を丸裸”ミーティング漬けで傾向対策たたき込む(スポーツ報知)

 

この記事によると、去年の日本シリーズではミーティングを前日までやってこなかったのだ。4連敗も納得。

 

 

 

最後に去年のプロ野球ニュース(フジテレビONE)解説陣の日本シリーズ予想を貼っておく。