日テレはもうちょっと巨人を大事にしてほしい! | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

「視聴率低迷…巨人に "日テレ出身" 今村新社長  疎遠一転、球団側の最接近のワケは?」(夕刊フジ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000015-ykf-spo

 

 

 

このような記事が上がっていました。

巨人に新社長が就いたのはつい先日のこと。

この新社長の今村司社長は日テレ出身で鉄腕DUSHなどを手がけたこともあるプロデューサー。

 

今村社長は就任会見の際に巨人の地元関東での足場を固めなければならないと語っていた。そのときに触れたのは5月24日(金)に日本テレビ系列で中継した「巨人vs広島」のナイター中継の視聴率が広島では40%近くだったのに関東では5%しか取れなかったとコメント。いくら負け試合とはいえひどい視聴率…

 

 

巨人戦を中継すると特に負け試合は視聴率がひどくなるし勝っていても通常のバライティ番組より視聴率が取れるわけではないし野球中継による休止をよく思わない人が多い…

まぁこういう状態だから日本テレビもやりたがらないのが現状だと思う。

 

 

個人的にはナイターをもうちょっとやってほしい気持ちはあるけどそれよりも日テレ全体が巨人をひどく扱ってる気がする。

 

ZIP!のスポーツコーナーなんか見ると取り上げてない…テレビ朝日とTBSの方が熱心に取り上げている。

Going!なんか見てもなんかあっさりしてる感じが個人的にするんだよね…

あとは…

HBC北海道放送の「Bravo!ファイターズ」

HTB北海道テレビの「FFFFF」

東海テレビの「ドラHOTプラス」

CBCテレビ「サンデードラゴンズ 」

のような球団(日テレだと巨人)を応援するような番組がないんだよね…中継ないのは仕方ないにしてもこれはちょっとどうなんだろう…って思う。

 

 

 

日本テレビはもっと巨人を大事にしてほしい。

中継増やさなくていいからもうちょっと取り上げて欲しい。

①ZIP!やGoing!・シューイチなどの情報番組での巨人の扱いをもっとちゃんとして欲しい。

②地上波での巨人の週一の応援番組を作ってほしい。

 

という巨人ファンからの願いでした…

 

 

初のブログだけど初っ端からやばい内容だったかも…

 
 
 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

 


読売ジャイアンツランキング

お読みいただきありがとうございます。

ぜひ、上のバナーのクリックをお願いします。