こちらのブログでお世話になった皆さま、ありがとうございました。

このブログはこれで終わりにします。


今回私、断捨離トレーナーを目指すことにしました。


このブログをはじめた頃は、ブログをする人は、すごい人という思いがありました。

なので、人様に見せるものでなく、自分でこっそり勝手に日記をするのならばできる、というかたちで始めました。


ご縁の輪ってすごいですよね。このブログを通して、多くの方とご縁でつながることができたのですから。

本当にご縁に感謝です。


2年前の春、断捨離セミナーに申し込みをする際、ニックネームの記入欄がありました。

ニックネームの記名で迷っていたら、満席になってしまうと焦りました。

パソコンの横の1輪ざしの中は、グリーンのみでした。

それまでは、お花にしていたのですが、急激に暑くなり、普段1週間もっていたものがもたず、

お花屋さんから「今回はグリーンのみにしてみましょう」と提案されたものでした。


そこから、とった「みどり」。それが私の断捨離ネームでした。

その頃、つらい出来事が重なったので、実名でなく、仕事と子育てから離れた自分を無意識に欲していたのだろうなぁ。




今までは、ただ、断捨離が好き。

やましたひでこさんを尊敬。

断捨離トレーナーさんを素敵と思って、断捨離に励んでいました。


断捨離トレーナーを目指すということは、「師匠のやました」という表現になるということ。

素敵なダンシャリアンを目指すことから、断捨離トレーナーになるために、ブログをチェンジすることに決めました。


新しいブログは

横山 和美 の ブログ

ameblo.jp/yokoyama-kazumi/      です。



今までありがとうございました。

さらなるステップアップをめざします。