カフェを出て、チョロン地区で行きたいところ三つ目の"ティエンハウ廟"へ向かいます。

歩いて向かったのですが、とにかくバイクがすごい…


歩道を歩けない事が多いので(モノがあって)車道を進まなくてはいけないのがまた大変…


ホーチミンではバイクに3人乗りは当たり前で、たまに4人乗ってる事も…


バイクに気を付けつつティエンハウ廟に到着。


航海や漁業の天后聖母が祀られた中国式の寺院なんだそう。



この渦巻き線香が特徴的↓


何故か足下↓に黄色い獅子舞??


お参りを終え中華街でランチに水餃子を!と思ったのですが(餃子ストリートなるものがあるらしい)娘から全くお腹が空いていないと言われてしましました。

なのでチョロン地区はこれで終わりにし、G rabでホーチミン中心部に戻る事に。


チョロン地区、面白かったです!

治安が悪いとも聞きましたが普通に歩いてる分にはそんな感じはしませんでした。

道は凸凹だしバイクが多すぎて歩きにくくはありましたが…活気があって見たことの無い景色が沢山!楽しい散策でした。