やりたいことリスト。

 

コロナが流行し始めてすぐの頃、友達とZOOMで話しながら、やりたいことリストを書いてみよう!という話になって書き出したことがあります。

 

バケットリストよりもかなり軽めの「やりたいことリスト」です。

 

 

私は120個くらい書いたのですが(中身は非現実的なのもたくさん入っているので全て実現可能ではありませんが・・・笑)、今日久しぶりにそのリストを見てみました。

 

私のやりたいことの多くは仕事。

 

世の中にはいろんな仕事があるし、日々生活しているといろんなお仕事をしている人に出会います。

 

その身近にあるお仕事や、資格を取らないと出来ないお仕事など、とにかくやってみたいなと思ったものを書き出してみたのです。

 

数えてみたら約半分がやってみたいお仕事でした。

体ひとつじゃ到底足りないし、資格が必要なお仕事となると当然この歳からだと難しいわけです。

 

でも、やってみたいお仕事の中の企業や店舗からコンサルの依頼があったら、そのお仕事を知ることはできるので、その業種業態からお仕事がいただけるようになりたいとも思いました。

 

 

とりあえず4年前に書いたリストで実際にやってみたことにマルをつけてみました。

 

やってみたことは全部で9個。

 

①スナックのママ →オンラインスナックのママをずっとやってます。

 

②スカイダイビング →今や年イチで飛んでいて今年3回目飛んできました!

 

③御朱印 →今まで集めてなかったけど集めるようになりました。

 

④うどんツアー →今年8月にやっと行くことができました!美味しかった~!また行きたい!

 

⑤ラジオ →今年4月から始まったYoutube番組「月刊MJ」は音声のみなのでまさにラジオ(^^)

 

⑥歌舞伎を観る →2年前、浅草の薬局ネオさんのネオママにお誘いいただき初めて行って来ました。面白かった!

 

⑦英語学習 →今年春から始めた英語学習(スマホアプリ)。毎日コツコツ、今もちゃんと続いてます(^^)

 

⑧パワースポットめぐり →千葉房総の安房神社や金沢の金劔宮、箱根の九頭龍神社、諏訪大社も私にとっては大切なパワースポット。あとは朔日参りしている赤坂の日枝神社もそう。近くでといえば神田明神もそうかな。

 

⑨緑の窓口 →これもコロナ禍に始めた相談窓口。今も続いています。

 

意外とちゃんと続いています(^^)

 

でもまだまだやっていないことが沢山。

 

やっていないことの中に「書道教室」と「代筆業」があります。

せっかく師範免許持ってるのでこれはすぐにでも出来るのかも。

 

あと、カヌーも(実際にはカヤックだけど)やってみようと思って予約までしたけど行けなくなってそのまま。

 

ウェイクボードやスキューバダイビングもずっとやってみたいと思っていたけどまだやってない。

富士山へ登るのもいつかはと思うけど、トレーニング積まないと行けないかな。

なんか体を張るものばっかり・・・笑

 

まだまだ出来ていないことだらけですが、数は少なくてもやってみて続いているなら、まずはそれを良しとしたいと思います(^^)

 

深く考えずとにかくちょっとでもやってみたいと思ったこと、少し興味あるな・・・というくらいでも書き出してみると意外と出来るかも!オススメです(^^)

 

 

それでは、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2321】