降りましたね〜

いつも「大雪」の予報に身構えるもたいしたことなく終わっていましたが、今回だけは予報通りでした。

東京でここまでぼた雪であっという間に真っ白になっていくのを見たのは初めてかもしれません。

今日は出かける予定があったので電車が止まらないかと心配してましたが、多少のダイヤの乱れはあったものの電車が動いてくれていたので無事に帰れるなと思っていたら…
最後の最後で足止め。

もう一度来た道を戻り路線を変え、なんとか家へ帰ってきました。


駅前は雪でビチャビチャ。
これ明日は凍るな…という感じの雪でした。


今日の関東地方は高速道路が午後からほぼ通行止め。これにはドライバーの皆さんまいっただろうなと思います。

迂回しようにも迂回する先がなかったんですから。
昨日のうちに明日の午後からだよと告知があればみんな昨日のうちに自分の行動を考えただろうに…
まだまだ家にたどり着けない方もいるだろうなと思います。

そうそう、いざという時のためのスノーブーツ。ほぼ登場することがなく何年も経ちましたが今日は役立ちましたよ!

そろそろ6年間寝かし続けた雪かきスコップの出番か!?笑

まぁ、そこまでの雪ではないので雪かきも必要なさそうですがこのまま降り続けたらわかんないな。一応スタンバイしておこうと思います。

明日はあれこれと片付けなければならない仕事が山積み。
雪だし、多分朝のうちは電車も止まるだろうし、籠もるにはちょうど良さそうです(^^)



では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2088】