谷星夜(美幢)の軌跡

趣味でイラストやイベント参加活動している谷星夜(美幢)の軌跡。
(活動記録のブログです。)


テーマ:

こんにちは、谷星夜です

今回は、3月19日に友人に連れられて、行かせて頂いた
作家さんの物が期間限定で置いてあるセレクトショップのアリヴェデパールさん
http://www.arrivee-et-depart.com/top.htm

と、
ほしくず堂さんのレイくんさんが、錦糸町のANZUカフェにて、
個展もなさっていたので、遊びに行ってきました!

アリヴェデパールさんは、ちょっとお店のお写真撮る余裕がなかったので、
お写真はありませんが、小さなセレクトショップのような感じで、
とても可愛らしく、また陳列もイベントの期間ごとの関係で配置してるのか、
作家さんが配置してるのか、綺麗に見やすく配置してるのもあれば、
ちょっと見づらくてこの子大丈夫?って心配な品物とかもありましたが
僕たちがいった時は、雑貨はもちろん、よだれかけなどベビー向け用品もあって
年代層も幅広く入りそうな雰囲気でした(*´ω`*)
友人のお目当てさんは、T.roomsさん(http://trooms.jp/
こちらも可愛らしかったですよ~
また機会があれば行きたい限り!

そして、錦糸町のANZUさんへ、
ほしくず堂(http://hosikuzudo.com/)さんのレイくんさんの個展へ行ってきました
元々絵本作家というこの方なのですが、多彩で、レザーアイテムや、
アクセサリー等、物語に出てくる魔法の道具を作品で作られています。

個人的にはコンセプトショップの販売員になりたかったくらい
こういう世界観を持ってる作家さんは好きですし、
錦糸町エリアは、通った事はあったのですが、
こんな素敵な所あるなんて知りませんでした、店員さんが暖かかった~
今回、露店はもちろん絵も飾ってありましたが、
個人的にびっくりしたのは、コラボドリンク!!

ジャン!友人のドリンクも一緒にとらせて頂きました
ほしくずのドリンクと魔王さまのドリンクどちらも夜のような綺麗な色で素敵です
(後ろにある絵本のようなものはコラボメニュー綺麗でした)
どちらもノンアルコールのカクテルで美味しかった
僕らは魔王さまのドリンクを頼んだのですが
少し感動したのがこちら


ちょっと光加減でわかりづらいかもしれませんが、
金色のスプーンでよーくカクテルをかきまぜたら
スプーンがほのかに光ったんです。作家さん(レイくん)が提案し作ったドリンクなのですが、
魔法の配合で出来た模様です(*´ω`*)素敵

露店の所では、リモコンでキャラクターを動かすミニゲームとかもあり(本当多彩)

お話で、名言「これはよいクマ」ができたり、って、これはそのテディベア好きな友人がよくいうことだけども、毎回この二人は見ていて本当仲良しだなってすごく思います

そんな、ハンドメイド好きな友人さんや実際作品を作ってる友人ということもあり
お話も専門的なものから、元々この二人も芸術肌な部分もあるので、
こういうのが面白いっていう発想がどんどん出るアーティスト違うわー

色々個人的には勉強になったのと、アーティズムといい、
今回のお出かけといい、素敵な出会いがあって嬉しい!色々勉強になります
ありがとうございます!&長々と、
最後まで見てくださいましてありがとうございました!

次回はちょっと未定ですが、5月のデザフェスやアーティズムはいけたらいいなと思います
がんばれたら、スチパンのいけるかな?
またその時はレポート等しますのでよろしければご覧くださいね^^

谷星夜でした

追伸;いつもいいねしてくださる方々ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美幢(みどう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。