50歳過ぎたら 体が動くうちに少しずつ生前整理を。

 

60、70、80歳になった時 物が溢れてるよりも

必要な物だけ「シンプルに」の方が きっと生きやすいと思う

歳を取って 足腰も弱くなって 何でも億劫になってしまってたら

時すでに遅し

子に迷惑もかけたくないから 

だから少しずつ少しずつと思うのです

***********************

爺さんが 循環器科に入院しました

まだ検査の段階で 今後どのようにするのかはわかりません

病室の爺さんは 弱気だった

87歳の寿命と終活の話に 肯定も否定もしなかった

大雑把だけど 一生のうち心臓が15~20億回拍動すれば寿命は終わるという説 

真夜中このまま止まるのか止まらないのかの鼓動の中で 

爺さん随分といろんな事考えたようだったな~

例外などなく 誰しもいつかは必ずその日を迎える 私もね

 

 

砂肝のコリコリとれんこんのシャキシャキ 

柚子胡椒がピリリとあと引くおいしさの 簡単ぽん酢和えです

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう~ごあいさつ

ぽちっとお願い致しますポイント