9/23 月曜日

2回目の3連休が終了です。
糖質制限中の小食から、少しだけ食べるボリュームを増やしてみたら、やたらと腹ペコの状態です。
胃は瞬時に反応して大きくなるんですね。。。

土曜日は「ZD」の、ホイールタイヤセットを交換しました。
鍛造ホイールとハイグリップなタイヤは、スポーツ感丸出しで良かったのですが、純正ダンパーの減衰力とのバランスが合いませんでした。
某○○○ガレージさんで売り出すでしょう。
今回は、半値以上の査定が付いてラッキーでしたわ。
今後のカスタム内容にもよりますが、「VAB」が加わることを考えると「ZD」はこれ以上触らないかなと思います。



それくらい、ECUのリセット以降は自分の思うように元気なエンジンとなって、スコブル楽しい「FA24」になりました。
クラッチもミッションも「角が取れた」感触があり、扱いやすくなっています。
ひとつはシートポジションの再調整もあります、クラッチミュートは半ノッチ前に出したシート位置がピッタリになり、半クラも素早いシフトワークも出来て、S2000やロドスタと同じ感触なりました。
純正ホイールに中古のGRヤリス純正タイヤのセット、7.5Jに225幅のタイヤは接地感が分りやすくて、コチラの方が速く走れている状態です。



デザインも好きだし、なんなら「艶有りブラック」の「STIsport」のホイールが欲しいくらいですね(笑)
このままの仕様で楽しみます!

土曜日は、「ZD」のリアナンバープレート悪戯事件の処理。
捲りあげられたプレートを、スバルさんで修理してもらいました。
車体に装着のナンバープレートは、そもそも角度調整できる構造です。



Dラーさんでバンパーを外すことなく調整してもらいました、バッチリ直りましたね、ありがとうございました!
ついでに気になっている「BT5」のカタログを貰いました。



最後のレガシィだからね。
自宅までの帰り道は、ダンロップタイヤをグリップさせて首都高をぶっ飛びました。
全然、純正ホイールでも攻めれますー。

今日は、久しく走っていない「64」でドライブを予定していましたが、朝からの雨降りで断念。
昨夜、ガス満タンにタイヤの空気圧も補充したのですがネ(笑)
さてと考えているうちに、晴れて来ましたね。
次の土日は「VAB」の納車になる可能性が高いので、今日のうちに「散髪屋」さんへ。



「64」のフロントの減衰力を1段緩めてみると、高めの空気圧にマッチしたのが嬉しい誤算でした。
ビンビンレスポンスに丁度良い動きの脚、ついつい飛ばしてしまう「64」です。
来月で納車後1年ですね、過走行の中古車ですが何ら問題なし。
良い買い物でした!
バケツ洗車してガレージに収納、運転席のウインドウモールにシワシワ模様を発見!爪のあとではなく3箇所に発生中。





一体なんですかね?
午前中が終わりました。

天気予報をチェックすると、土曜日に向けて雨降りの可能性もあるようでしたので、「VBH」のボディカバーを外しました。



やっと気温も下がってきたので、ガレージに置きっぱの「RI-A」を2階の踊り場に収納しました。
「64」でバックするとギリギリの位置になる「RI-A」のタイヤセット、傷つけるなんてバカみたいなので、一旦ラッピングして収納しました。



まぁ、軽いホイールなので楽だったね(笑)

なんか整理整頓出来た感じで、「VAB」を迎えられそうです。



車検整備は通ったようですよ!

また明日から、宴会続き。
そろそろ倒れるんじゃないかと思う、今日この頃ですー。