小鹿野町にある関東随一?とも言われる、節分草園へ![]()
3/2の撮影です~やっと3月へ突入![]()
昨年は、たしか節分草園での撮影はしなかったと思うので2年ぶりかなぁ![]()
通い始めの頃は、混む前の午前中に撮影していましたが、一度夕方に来たら・・・
こんな感じに太陽
を画角に入れられるので、この時間が好きになりました。
木の影を入れても、奥行き感が出ていい感じに撮れると思っています。![]()
ただ、節分草をあまり小さく写してしまうと、何が写っているのか? 判らないですよね。![]()
なるべく、節分草が重なる位置を探して、バックを玉ボケキラ☆キラ
に暈す
が綺麗ですよね。
逆にコントラストが強い場所を選んで撮影![]()
なんだかんだと、どう撮ったらよいのか? 本当に地面に生えている小さな花の撮影は難しい![]()
木洩れ日を入れて、柔らかい雰囲気に![]()
木の根をバックにして、コントラストを強く、パリッとした感じに![]()
とにかく、植物図鑑の様にならないように![]()
![]()
![]()
無い頭をフル稼働で撮影です。![]()
沢山撮影したので、写真が多いので、 つづき ます。![]()
本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。![]()








