御神木の銀杏にこんなに葉っぱが残っている
ってやっぱり、昨年の秋はちょっと異常の暖かさ![]()
お神輿の裏側もモミジ
が入って素敵な光景でした。![]()
夏の祇園祭の神輿とは違って、細工が美しいお神輿です。
おっと中町の屋台で、ご奉納の舞が始まります。
ちゃんと、前の幕も下りて準備OKの確認が済んだようです。![]()
長唄 末広狩ってあるので、これが演目? なんでしょうか? 無知ですみません。![]()
艶やかで、ほんのり色気も感じます![]()
息もピッタリですね。![]()
舞はまだ行われていましたが、ソロソロ絹市通りの方へ移動しようかなぁ~
青空とご神木の銀杏の黄葉が綺麗でもう一度
屋根の上の棟梁がちょっと気になり・・・
なんか様になりますね。![]()
絹市の方は、3日の大祭に比べるとちょっと人通りが少なかったです。
多撮りに戻ると中町の屋台が出て来ていました。
ギリ回しをして、停車してちびっ子を舞台へ乗せている![]()
鳴いちゃう子も居るけど、みんな目を輝かせているように見えます。
この子の中から、いずれ大人になって囃子手になる子も居るのでしょうね。
ちびっ子はもちろんカワ(・∀・)イイ!!ですが・・・
囃子手や世話人は、すっかり孫を癒す、おじいちゃんの顔になっていますね。![]()
おっと、この子は、ホーリャー
の掛け声も気合が入っている![]()
![]()
場所を移動して、後ろ姿の上町(左)と正面の本町の屋台がすれ違います。
屋根の上では、お互いの健闘をたたえて? 握手が交わされていました。![]()
![]()
すれ違いは、囃子手は一層気合が入っていますね。![]()
![]()
本日もご訪問(人''▽`)ありがとう☆ございました。![]()





















