続けていると
以前の自分よりも
ずっとキレイになっている
最強のヘッドスパが人気の美容室
MARGARETの山之内です


美容家としても
ステキに歳を重ねていけるように
お役に立てれる情報をお伝えしております




きつかった〜!
苦しかった〜!



2,3日たった今も

ふくらはぎがパンパンで

前へ進むのも自分の足のようで
そーでないよーな

思うように前に進まない




体もまだ、疲労感が残っているような



ほんと今回は、大変でした




今回で3度目




日本最古の神社
大神神社に行って



三輪山を登拝してきました






この暑い中


汗も、半端なく

頭も汗でビチョビチョ

服も、下着から、ズボンまで
ビチョビチョ



こんなに汗をかいたのは


学生のころのクラブをやっていた時いらい



前回登ってから

2,3年ぐらいたってるかも


あれから歳もとっているし
年々、筋力も体力も衰えてきてるし



この暑い夏に登ったこともあったせいか



かなり、辛かったです


上へ、上へあがる
山道への階段


景色を見るとか

空気感を感じるとかの


余裕なんて無かったーー


ただひたすら

こけないように

一歩、一歩進んでいくしかない

一歩、一歩登るしかない





最近ぎっくり腰をやって
腰やお尻のあたりの調子が悪くて

そいでもって、何かと忙しすぎて
めまいも起こりつつ

これは、すぐに耳鼻科に行って
お薬をもらって





「大神山」に、登れるのかしら?〜


て不安になりながら




でも





大神山には、呼ばれている人しか
行けない



とも言われている




当日は、シップを貼って
腰ベルトをして


無理をしないよーに
途中で無理だったら

登頂までいけなくても
あきらめよーって思ってました



でも





大丈夫でした



以外と腰には来なくて



しかししかし




日本最古の神社

伊勢神宮よりも古いといわれている
神様にお会いするのは




大変でした






でも、必死に登って着いた時は




その独特な、空気感

静寂さ


頑張って良かった〜(泣)





山中には 神霊が鎮まる岩が点在していて

そこから



なんだかパワーをいっぱいもらえそうな
感じでした



苦しい思いをして
登った人にしか見られない世界



体力に自信のない方
年齢が高くなってきた方(私もその部類)

夏の登拝は、ちょっと大変かもしれません


私も、もう少し若かったら(笑)



もう少し楽に登れたかもです


今回は

大神山に登る前

大神神社の入り口で撮った写真が
すっごいのがとれました







こういう光は、神様からの
光だそーです


ありがたやありがたやー★




さっそく待ち受けにしなければ(笑)



この大神神社からたくさんいただいた



パワー


MARGARET美容室にご来店いただいたお客様に
さしあげますね〜〜




MARGARET美容室がパワースポット
ですよ〜(笑)


カラダも疲れ果てて
お腹もすきすぎて







やっぱり三輪そうめん

美味しかった〜

そしてその次に


かき氷〜


ほんときつかったけど
頑張って良かったです




次に三輪山に登る体力が
あるのか

ちょい心配







夏休みのお知らせ

8月

10日(月)〜14日(金)連休させていただきます



尼崎市南塚口町1-2-15-102
☆Tel 06-6422-6465
受付 am9時30分~pm7時
カット6時まで
パーマ、カラー5時まで

インスタグラムもしています♡
見てくださいねー

こちらをポチッと押してください