こんちくわ!

みどりです('◇')ゞ

 

今朝の記事を複製せずに前回の記事をそのまま編集してしまい・・・

やっちまったぜ!おいおい・・・となっていたみどりです。

 

 


今日は

わたし=世界についてと

支配とコントロールについてちょこっと

 

 

今は肉体という個別性を持ちながらも

ワンネスという意識次元を生きる地球になってきていて

 

 

そんでもって

更にはこれまでの揺らぐこともなかったであろう

概念や法則のようなものすら変わりはじめ、

「変わらないとされていたもの」すら

どんどん変わり始め崩れ始めている時代に入っています。



新しい世界(自分)の創造のために。

 

 


更には独自性も開いていく流れだから

独自性というもの(個性とはちょっと違う)を開くために私達は独自(宇宙)の哲学というか概念とか正解を超えた「自分独自のもの」を見出す流れなわけですね。

 


 

そんなこともあって

わたし=世界について

支配やコントロールについて

私の真実のひとつとしてこんな風に感じているよというのを書いてみようと思いました☆

 

 

別にこれが皆さんにとっての真実や

正解なわけじゃありませんので

この記事を読むことで感じたことを大切にしてください。

 

 

この私にとっての真実が皆様の真実を

引き出すキッカケやお役に立てたら嬉しいなという思いで書いています☆

自分の整理も込めて♪

 

 

 

 

よくこれまでのスピリチュアルな世界では

「他者を変えることはできないから

自分が変わりましょう」ということがよく言われていて

 

 

実は私はその言葉を聞く度に

やるせなさと絶望と空虚感を感じることが多かったんです。

 

 

頭ではね

理解しているんですよ。

 

 

なぜそう言われるのか・・・

これまでの私達人類は

支配やコントロールの歴史の繰り返しでもあり

愛という名の支配やコントロールもあったし

 

 

自分と向き合うこと

自分の人生を生きることから

目を背けるために

他者を変えるとか

 

 

自分の都合のいいように

他者に変わってもらいたいとか

 

 

そういう意味で

他者を変えようとするのが

ある種の「常」でもあったから

 

 

旦那がこうで~

子供がこうで~

上司が~会社が~社会が~

だから外側を変えるのだ

 

自分は変わらずに

 

 

それはある種の自分の正しさを

振りかざし

自分が正しくて

他が間違っているとか

 

自分が学びのなかで

変わる必要がある部分を

他者や世界に投影していたりするし

 

 

他者や世界を

自分の思い通り(エゴのね)に

するために周りを変えたいというのが

人間ならば、誰の中にもあって

※ないと思っていても深い部分ではあったりします

 

 

 

 

それが自分自身を苦しめているから

そうした執着を手放し

自分の人生や自分を変えることに

集中しなさいということだったと思います。

※アセンションとか覚醒になると特にですよね。

 

 



 

 

もちろん、そうだ!!!と思うのですが

 

 

 

では、なぜ人は人を変えたいという

欲求や欲望を持っているのだろう?とも

思いました。

 

 

 

同時に私のように

他者は変えられない

自分しか変わることはできないという言葉を

聞く度に悲しみと絶望と空虚感が湧いてくる

私のこの感情や想いや怒りや情熱は何なのだろうと思いました。

 

 

その言葉を聞く度に

人類への諦めと否定のように聞こえてしまう自分がいる

※ここは私の中の投影であり、スピリチュアルで言われている言葉が諦めや否定という意味ではありません。

 

 

 

 

私の母も父も

世の中、そんなに甘くない

そんな簡単に変わるわけがない

どうせ世の中はそんなもんだ、仕方がないという言葉を

小学生の頃や中学生の頃によく聞いてきました。

それでよく両親と喧嘩をしたものです。

 

 

 

私には父と母のその言葉は

ありのままの現実を受容するというより「絶望からの諦め」と

この世界と人生への「否定」にも聞こえていました。

 

 

 

何をやっても結局は変わらない

だから大人しく普通の幸せに満足しなさい。

それが「大人」というものだと。

 

 

 

その度に私は

いや、そんな事ないという思いとそんな大人になんか絶対になりたくない

という悲しみと怒りと絶望と

その裏にある希望と情熱を育ててきました。

そして、当たり前のことをちゃんとする両親の凄さにもいつも尊敬していました。

 

 

 

 

世界(自分)は絶対に変わる

その時期が来る

そして、本当はみんなもそれを求めてる

そんな確信だけはありました。

 

 

子供の頃なので

その確信が

「世界がおかしい」とかそのおかしな世界に順応して

生きている、それがいい事なんだと思って生きている両親や大人の人達すら、おかしいと

という歪んだ形でその頃は捉えるしかなかったけど。

 

 

 

昨日、セッションを受けてて

私の中でなぜに

そこまで他者や世界は変わらないと言われると

色んな想いが湧いてきていたのか。

 

 

それは私の中では

世界=【わたし】なんだというのが

ある種の当然の感覚があったからだと

分かりました。

 

 

わたしを癒すことは世界を癒すことでもあり

世界を癒すことでわたしも癒される

 

 

世界を癒すという言い方をすると

何か大それたことをするように

思うかもですが

 

 

そういうのではなく

自分のためなんですよね。

 

 

世界がわたしでもあるから

 

 

 

世界の痛みは自分の中にある

 

 

そして、自分のものとして

受け止めきれない時に

世界に映し出されて

世界を癒すことをさせてもらえることで

私はわたしを癒すことができる

 

 

そのことを大切に誠実に受け止めたいなと思いました。

 



 

私もまだまだ未熟で

そうした子供の意識のまま

捉えている部分を癒していきたいなとは思いますが

 

 

 

光に偏りすぎたスピリチュアルな捉え方

これは人間の都合で感じるスピリチュアルな光という側面だけに

囚われすぎると

 

 

他者をコントロールや支配してはならないというところを「正解」にしてしまい

 

 

真の意味での

コントロールや支配や依存(依存もコントロールだから)から自由になれないとも思っています。

※支配やコントロールしていいって話じゃないですよ。

 

 

なぜなら

私達は歴史のなかで

支配やコントロールや依存を繰り返しているというプロセスがあるからこそ

本当の自由とは何なのか?

本当の意味で世界や他者や自分を変える、変わるという影響力とは何かという事に気づけると

私は思っています。

 

 

 

だから

支配やコントロールになるから

他者や世界を変えようとするのは

間違いなんだという風に思うことも

私は少し違うような気がしています。

 

 

 

反対もですね。

コントロールされたら支配されたで

終わらせてしまってもです。

 

 

私はここに人間の大きな進化の鍵があると

思っています。

だから、繰り返し繰り返し起きてるわけなので。

なぜそれが生み出されるのか?

支配する側がいるのは支配を許している側も

いて、それを必要としていた時代も目的もあったわけですよね。

 

 

 

それを支配はよくないダメなものってだけで

終わらせていれば

無くならないでしょう。

 

 

 

 

 

本当の意味で

コントロールや支配から自由になる、独立する、自立するには(依存からも)

コントロールや支配を経験することが

必要なプロセスとしてあるからだと思うからです。

 

 

 

支配やコントロールや依存ではない

自分や他者や世界を変えていく力が

目覚めていくには

これらを経験することでしか

見えないものがあるから

この経験を沢山してきているのではないでしょうか。

 

 

 

そういう意味では

本当の自由を見出すために

必要だったことなのかなとも思っています。

 

 

 

 

コントロールや支配って

自分の都合のいい言い訳にもできるから。

 

 

コントロールや支配された~って

 

 

 

私は、今となっては・・・笑

コントロールや支配をがっつりやってくれた母に

感謝しています。

 

 

コントロールや支配って

スピリチュアルでも言われるほど

やらない方がいいと言われていることですよ。

 

 

それをやってくれて

やられたと思える関係って

もっと真のスピリチュアルの視点から見た時は

最高の愛でもあるねとも今は思っています。

 

 

 

無条件の愛

人間が都合よく捉えたい無償の愛とは違うのだなといつも感じます

 

 

 

  💠お知らせとご案内💠

 

🌟今や、新地球で自分創造を謳歌していく時代・・・

 【ホロスコープは、自分の創造意志で創るもの】

 

 これからの、あなたの時代を切り開く

 ★ 未Life創造占星術 ★

 〜Branding New World〜

 

 あなたらしい輝きを発見する旅をお届けする

 新地球行き🌏自分らしく輝ける

 ✈ 【未Life創造占星術】便 ✈として

 

 毎日、“私らしく”運航しますので、

 こちらのフライトも、是非、お楽しみに!

 

 ➡こちらは、新しい占星術が必要だと思い続け、

  私が学んできた占星術の叡智と思いを2020年

  に講座にしたものを、新たに、主人が整理し、

  ブラッシュアップしたものになります。

    

 ➡いのちの出生図でもあるホロスコープを、こ

  んな人生は嫌だと、亡き者にして切り捨てて

  削除するのではなく、このホロスコープを選

  んで生まれてきた自分の魂を理解し、尊重し

  た上で、新たに、自らの創造意志で、自らが

  が生み出すホロスコープが必要になる時代だ

  からこそ【Re−Birth】させました🌟立ち上がる

 

 

🌟近日中に・・・

   あなたの宇宙の星が目覚めて、

   あなたを大切に生きることができる

   【スターシード覚醒のセッション】(仮称)

   の募集を行います。お楽しみに!

 

 

🌟4年ぶりに・・・

   好評にて募集の問い合わせが多かった  

   【ホロスコープのリーディング】

   の募集を若干名ですが行います!

 

   単なる星読みでもなく、

   単なる【わたし】を知る星読みでもなく、

   【わたし】の原点でもある星に還り

   【わたしらしさ】活かすリーディング

 

   その名も・・・

   Star ★ Back(星に還る)

      ホロスコープリーディング

↑↑ 明日射手座の上弦の月にてブログでご案内

すでに数名お申込み頂いておりますので

残り僅かとなっています☆

   

 

メルマガ先行でご案内しますので

ご興味のある方はメルマガに登録してね!

 

 

  🔶メルマガ(Branding New World)のご案内🔶

 

現在、セッション等のメニューに関しては、メルマガでしかご案内しておりませんので、ご興味のある方は、メルマガ登録して下さいね。

 

 

わたしのメルマガでは、わたしの事業のコンセプトである

 

 
    新🌏地🌏球
Branding New World
 

新しい地球で・・・

新しいあなたを創造し・・・

新しい世界をブランディングしよう

を軸にして、そのために、

大切なこと、必要なこと、注目すべきことなどを

 

【知る(認知)➡分かる(理解)➡行う(実践)➡できる(実現)】

そして・・・➡【分かち合う(幸せの循環)】

 

に至るまでの視点を、情報発信のヴィジョンとして、以下のような内容についてのメルマガをお届けしていきます。

 

🟠星の流れや星読みに関すること

🟠食、農業、自然に関すること

🟠宇宙、宇宙法則、宇宙エネルギーに関すること

🟠心理学・量子力学・東洋思想などに関すること

🟠自己受容・自己肯定・自己実現に関すること

🟠新しい自分を創造していくための考え方に関すること

🟠新しい社会の在り方や新しい社会づくりに関すること

🟠新地球での働き方、働くとはどういうことか?に関すること

🟠これからのお金や経済に関すること(お金儲けの話じゃないよ!)

🟠私からのチャネリングメッセージ

🟠その他、私が想う・感じる、これからの大切な視点  など

 

 

私は、大阪生まれの大阪育ちで、『楽しく、みんなで、ワイワイガヤガヤ!』が大好きな、明るく、弾けやすい性格の女性ですが、魂的なことになると、私に内蔵された【謎のスイッチ!?】が入り、時には、アクティブに、アグレッシブに、エネルギッシュに・・・厳しくなったりします。

 

『あなたは、この宇宙でたった一人のかけがえのない存在なんだぞ!

それを思い出せ〜!!!!しっかり自分を生きろ〜!!!』

 

という気迫というか、気概というか、何でしょうか・・・💦(笑)

 

でも、それはきっと、私自身が、この地球に生まれてくることを

選んだ、『魂からの叫び』であり、それが『私の願い』なんだと、

私は信じてます。

 

私が私に、気迫で訴えてる状態が、【謎のスイッチ!?】なのではと。

 

こんな私が発信するメルマガが、少しでも・・・

あなたに内蔵されている【謎のスイッチ!?】に触れる

きっかけになってくれれば・・・とっても嬉しいです。

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


『今、私達は無意識の中で、どんなものを求めているのか?』

『今、宇宙や地球は、私達に何を求めているのか?』

『今、私達は何を思い出し、何を大切にしたらいいのか?』

『今、自分は何を大切にし、本当は何をしたいのか?』

 

あなたの中にある、新しい世界へのビジョン(願い)などが

掘り起こされ、あなたの【Branding New Worldのキッカケ

となるような、そんな意識の転換と変容、気付きのサポート

となる内容の記事を配信していきます。

 

 

新🌏地🌏球Branding New Worldメルマガ

は、こちらからご登録頂けます。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

 

メルマガ登録フォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/727f7691202214

 

 
 ※ちなみに↑の文章は
私の主人が私のプロフィールライティング
しました^^
美澄里の姿を表現したいっ!!っていう
主人の熱い😅想いも乗っかっております 笑