躁鬱(そううつ)なmidoの仏の顔も三度バッグ!! -3ページ目

躁鬱(そううつ)なmidoの仏の顔も三度バッグ!!

私自身の躁うつ病について、又自称仏教徒なので宗教について、重度な自閉症の息子について語りたくて、ブログを開設しました。盛りだくさんですが、よろしくね!!

こんにちはー

 

11時半寝~8時起床です。

すっかり、早寝早起き病知らずではなくなってしまいましたね。

 

 

今朝は、娘の出社前に、コーヒー入れて、パンを焼く事も出来ませんでしたが、しかたがないです。。。

 

 

テンションは落ちて来ましたが、さっき朝風呂には入りました。

80.0キロで、またまた80キロ台に、揺り戻ってしまいました。

う~ん、たった1キロでも増やすのは簡単で、大食いすればいいんですが、減らして行くのは、結構大変です。

甘い物が、好物なのもあります。

 

今も、砂糖無しのコーヒーを飲みながら、「豆大福が食べたいなぁ」と思ってます。苦笑。

 

 

 

昨日は、クソ暇な日曜日でしたが、ヒッキーで家に居ると、またまたローにギアが入るのが嫌なので、一人で、カラオケシダックスまで行って来ました。

 

ローにギアが入るのが嫌と言うよりかは、生ビールが飲みたかったのかもしれません。

時々、無性に生ビールが飲みたくなります。

 

あと、ケチケチしているので、ほとんど外食はして居ないんですが、たまにはいっかって感じもあります。

 

生ビールと砂肝を頼んで、1時間ゆったりとしていました。

生ビールは、いとうましって感じです。

 

砂肝とキャベツも、美味しかったので、画像をアップします。

 

夕方からは、YouTubeでサンデージャポンを見てました。

羽生結弦選手の映像が流れていて、改めて、美しいですねぇ。

 

 

 

娘は、不登校時代に仲良くなった、中学校時代の保健室友達に会いに出かけてしまいました。

 

娘の友達は、不登校から、うつ病を発症してしまって、大学には進学しましたが、就職はしていません。

今は調子がいい様子なので、この春から、職業訓練校に通うんだそうです。

色んな人生がありますね。

 

 

家事を全く手伝ってくれない娘に対して、結構不満もつのっているんですが、毎日、出社してくれるだけいいと思わなければならないのかもしれません。

 

娘も、娘の友達と同じように、いつ、うつ病になっても、おかしくは無い状態だったのだから。

 

 

以前のように早起きをしなくなった(出来なくなった)私は、家事もスローモーションです。

 

 

昨日も、何にも作る気がしないので、またまた、カレーの残りで、適当な夕飯を済ませました。

 

今朝も、家事をやる気があるのか無いのかと言ったら、無いですが、洗濯物が溜まって来たので、取りあえず、洗濯機は回しましたが、お天気が悪いので、娘の嫌いな部屋干しにします。

 

 

これ以上、ローにギアが入らないためにも、これから頑張って、化粧をします。

 

 

ではでは~~