テーマ:

「包み焼き黒ホイルでつくる黒ホイル焼きレシピ大募集」のモニターに当選しました


おいしい包み焼きが 短時間でできる黒ホイルを使って


今回は 和洋中3種類の包み焼きを作ってみました


夕食のおかずは包み焼きとお漬物だけ たっぷりのホイル焼きです


ホイルに包んでおけば 旦那さんの帰りを待って 5分で完成です


3つのホイル焼きが 小さなオーブントースターで一度に焼けます


黒ホイルは熱伝道が良いので こんなにたくさん一度にトースターに入れても


3分すぎからジュンジュン音がして 焦げていないか心配になる程です


是非お試しくださいね

真夜中のキッチン

【レシピ】1人前

和 ポン酢、白身魚(今回はせいご)1切、いんげん1本、椎茸1枚、三つ葉3枚
洋 バター7g、鮭1枚、エリンギ1/3本、帆立2個、銀杏3個

中 テンメンジャン大1/2、コチジャン小1/3、大根2cm、ひき肉30g


①和用に魚、いんげん、椎茸、三つ葉を並べてホイルで包む

②洋用に、鮭、エリンギ、帆立、銀杏を並べて、上からバターをのせてホイルで包む

③中用にテンメンジャンとコチジャンでひき肉を炒め、ホイルにスライスして焼いた大根をのせて

 その上からひき肉をのせ、ホイルで包む

④和洋中のホイルをオーブントースターで5分焼く

⑤皿に3つのホイルを開いて盛りつけ、和用のホイルの中にポン酢をかける



ちなみに失敗もしました


黒ホイルをはじめて使った時、鯖味噌を作ろうとしたのですが、味噌が焦げつくのではないかと思い


下にもやしを敷いたらべちゃべちゃになってしまいました


熱効率が良いので、もやしでもあっという間に火が通って水分が出るようですので


ご注意くださいね


真夜中のキッチン


黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ


真夜中のキッチン     にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ   


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

makikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。