釣果 de ワンタン | 真夜中のキッチン

大阪のお家には一家に一瓶あるのではないかという程メジャーではありながら


全国的には知名度のないウェィパー


炒飯やラーメンやスープがおいしくできるという調味料です


これを使って 旦那様が釣ってきたお魚でワンタンを作ってみると


本格的なお味に仕上がり お友達が喜んでくださいました


ウェイパーとモニターで当選した紹興酒だけで味をつけてあることは


内緒にしておきました♪  

真夜中のキッチン


真夜中のキッチン


本当においしかったです


【レシピ】

①白身魚をつぶして紹興酒と混ぜておく

 つぶし方は 食感の好みで良く フードプロセッサーでもすり鉢でも良い

 今回は少量だったので、包丁でたたきました

②湯をわかしてウェイパーと細切りしょうがを加えてスープを作る

③①の種をワンタンの皮の中央にのせ、対角線を少しずらして折る

 この時90度方向のワンタンの角を内側に折り込んでおくとよりプルンとした食感になる

④③を熱湯で1分程茹で 浮き上がってきたらすぐに取り出す

 この時 ワンタンがつくっかないように 時間差と空間を利用して入れる

⑤④のワンタンを②のスープに入れてさっと沸かしたらできあがり

 ぐつぐつ煮るとワンタンが崩れるので注意する

真夜中のキッチン にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 真夜中のキッチン  
私のHP           ポチッとお願いします   にほんブログ村 フレンチレース