1/20池袋monoアキ天について | miditasuさんのブログ

miditasuさんのブログ

アイドルヲタアイドルみでぃです♪


長文になります。普段あえて話さない事も今回は言います。
1月20日(土)池袋mono
AnBぷれみあむぅpresents第60回イカすアキバ天国
FICEさん
美少女博士は友達が少ないさん
ジュピレジアさん
結城汰郎さん
石井利佳ちゃん
のうさぎゆんさん
マダムギーヌさん
USAXAさん(ゲスト)
マダムギーヌさん優勝*引退なのをわかっててお客さんが投票した結果。
表彰式の時点で次回出演出来ない事が発覚している場合に限り2位をくりあげて夜の部昇格という新ルール導入。
という事で私は2位で繰上げ出場権を得た事になりました。予約者さん、投票してくれた方々、有難うございました!
↑ ここまでは前回のブログで言いました。
~Twitterで私は繰上げ優勝という表現をしてたけど優勝はマダムギーヌさんなので正しくは「繰上げ出場権を得た」です。
これを「マダムギーヌさんは次回出れないんだから私が優勝だよ!」なんて私が言ってたら本当に性格悪いアホだ^^;

単に言い方を何と表現したら良いか解らず言葉足らずになったのです。気分を害されたかた、申し訳無かったです。
~順番でいうと去年11月中旬から
3/17新宿キャッ○○ァイトは決まっていました。
同時期に1/20アキ天出演依頼を頂いた時に
あいてる日だし好きなFICEさんからの依頼だから、と出演を決めました。
勝ち抜いた場合は3/17出演という事をウッカリ後から知りました。ここがいけなかった。

そもそもこの1/20出演を決めた時点で次回3/17出るかもだから空けておかなきゃいけなかったんです。反省。
「上位になると思わなかったから3/17仕事入れたでしょ」とお客さんから言われたり
「勝つ気無かったの?」と残念そうに言っていたFICEさん。すみません。
 
本当の事を言います。
3回出てて、やるからには今の自分に出来る事を頑張っていました。
しかし土日の午前中や昼に来てくれるお客さんがお恥ずかしながらほとんど居ません。
主催ライブ、誕生日、撮影会、ROM即配会、1日店長バーだとお客さんは居るほうなんですが、
普段のライブが本当に集客出来ていません。
定番打ち曲あまりやらずヲタさん受け悪い曲ばかりやって歌も下手で露出度ある衣装な私も悪い。
 
そんな中、集客が本当に無かった時に泣いて謝りました。
FICEさんは「定番曲ばかりやってたら当たり前でつまんない」「うちは集客率で出演者を選んで無い」
「みでぃちゃんが面白いから出演依頼してるんだよ」
と言ってくれた。その言葉で大分救われ嬉し泣きしました。
FICEさんはまだ芽が出ない人を育ててくれてると思いました。
このイベントで私が上位になるのは本当に無理だと思っていたから
勝つ気が無いと言うより、勝てると思わなかったんです。
余談ですが私はマネージャーが居ないし撮影会も前の事務所の事情で出てなかったりで
自分で個人撮影していて
依頼してくれたお客さんには好きな日時に都合あわせて出向いています。
 
私が来て欲しい時に来て頂けていない事もある。そう思われる私も悪いし
勿論、撮影依頼して頂けるのは超感謝で活動費用にさせて頂いています。
ライブやイベントに来てくれるかた優先で、 お客さん全員と会ってる訳では無く普通に依頼してくれるかたが居たら、信用したらになります。
アイドルはお客と個人的に会っちゃダメとは言うけど私みたいに撮影依頼受けてるモデルさんも多い。
アイドルなマッサージ師が依頼されて出向いてるのに近いかな。
それを言ったら例えばお散歩メイドや出張キャバ、S○個人調教、世の中いろんな仕事もある訳で。大人ならそんな事で騒がず解ると思う。
ライブは優先順位あるだろうし仕事で行けないのは当たり前です。
早い時間は仕事で間に合わない、明日早いから遅い時間行けない、
目当てだけ観て帰るというかたが私の周りはほとんど。
 
嫌な人が居るから行かない、ライブ好きじゃないから行かない、というかたや
ヲタ芸打っても静かに耳をすませて聴いてても撮影してても
お客さんの自由だし楽しみ方は人それぞれ。
でもちょっと向き合ってみて頂きたい。ここぞと言う時、
普段露出系な仕事してチャランポランに見えてるかも知れない私が努力する時を、見届けて頂きたい。
付き合いで良い。ギブアンドテイクな付き合いってそういう事だと思う。
アキ天はお客さんが全員を観て審査する
皆で作り上げていくイベント。良いお客さんが集まります。
 
優勝者マダムギーヌさんは引退で次回出れないのに本気で優勝したかったからお客さんが票を入れてミラクルが起きた。
それに比べて私はハタから見たら
「勝つ気が無くて出演かもしれない日に仕事も入れてるヤル気無いヤツ」と思われ
せっかく票を入れてくれたかたに失礼だし何だコイツ、と思われたでしょう。
今回は全貌を話しました。
 
集客率が悪くても上位になる事があるイベントとは聞いてたけど
他のかたと僅差にしても
まさかの上位になった訳です。
 
私が普段の集客率悪いから人を信じれる環境に居なかった。
皆の事を信じて無かった自分が恥ずかしい。
しかし上位だと思ってなかったからこそ喜びは大きい。
3/17キャッ○○ァイトが開始時間がたまたま遅めだった。キャッ○の主催者さんからも調整許可を頂けて出れる事になったけど(注意すれば良かったと反省)
 
自分に自信が無い私がナントカ色々考えて出た結果、折角出させて頂くからには頑張りたい所存です。
3/17池袋mono
昼ゲスト30分枠(予定)、
夜トップバッター出演になりました。
 
前日3/16にメチャ久々に結月里奈ちゃんと緊○ショー出演があります。
最後まで居ると帰れないので都内のホテル宿泊します。
 
池袋monoが終わった後ソッコーで新宿のキャッ○○ァイトに出ます。
1番尊敬している主催者さんのイベントです。
どれも大事で、
緊○ショー、ライブ、キャッ○○ァイト。
この中のどれか一つで良いです。ご自分の好みに合わせて来て頂きたくっ。
日々精進して行きたいと思います。