8239:一部企画の休止について | 後藤智之【防災士・トドろき防災】/ゴリィ【カラーセラピスト・轟RADIO】

後藤智之【防災士・トドろき防災】/ゴリィ【カラーセラピスト・轟RADIO】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。また防災士や元システム管理者として提案したいことも発信していきます。

この度は突然「街かどクイズ・ウキウキストリート」の開催延期と1/12の「轟RADIO」休止を告知して皆さんにはご心配をおかけしています。

※1/12は予定通りやることになりました。

 

 

昨年夏以来、「フラッシュバック」(主に幼少期のトラウマ)で精神がかき乱される状態が続いていました。徐々に頻度が増え、12月上旬はかなりひどかったです。

 

それでも、12月中旬以降頓服薬の効果もあり症状が軽くなり、「フラッシュバック」はいったん終息しました。

 

 

しかし、入れ替わるように左耳に異変が起き始めました。左耳の閉塞感と痛みです。ひどいときは音楽も聴けないほどの状態になりました。

 

この症状は出る日と出ない日があり、症状がひどい日は「岩船ひろきのバイーンチャンネル」の「AD」もお休みさせていただきました。

 

 

年が明け、再びフラッシュバックが酷くなり、左耳の違和感も強まり、更に持病の「むずむず脚症候群」の症状も出始め、ひどいときは全身に起こる日もあります。

 

そのため、徐々にクイズの運営に「遅延」が出始めるようになりました。

 

1/5に締め切った「新装開店!ウキウキストリート2」の結果発表は通常翌日から1問ずつ始めていくのですが、現在それも手付かずです。

※現在はペースどおりに更新できています。

 

 

この状況が続けば、「クイズ100回記念はウキウキストリート」の運営もままならないと判断し、一旦「100回記念」に集中することにしました。折角の100回記念、楽しく演出していきたいですから。

 

そんなわけで、「街かどクイズ・ウキウキストリート」(40)はそれまでに体調が戻っている前提で3月スタート(募集開始は2月中旬)に延期とさせていただきました。

 

2月に公開ラストスロットを予定している「新装開店!ウキウキストリート2」は症状が改善している前提で開催します(問題は制作済)。これやらないと100回記念にならないんですよね(笑)。

 

放送回は全てナンバリングしていて、延期した「街かどクイズ」がシリーズ98回、1/19に公開ラストスロット予定の「新装開店!ウキウキストリート2」が第99回です。2月公開ラストスロット予定の「新装開店!ウキウキストリート2」には既にシリーズ101回の番号を振っています。面倒なので番号と実際の開催順が変わりますがそのままいきます(笑)。

 

 

「1日1連載」を目標にしていた「防災」「こころの健康」の連載も無理しないことにしました。体調が戻ったら、また「1日1連載」やります。

 

「基本」と「継続」。いちばんの「基本」は「健康」。心身とも障害者である僕の「健康」のラインは非常に不明確ですが、「健康」は一番の基本で、それの「継続」が最優先です。

 

「フラッシュバック」は相当期間回復に時間を要するので「薬で抑えが効くこと」、あとは耳の状態が日常生活に耐えられるまでは、とにかく無理は控えたいと思います。

 

 

再度の「全休止」は予定していません。目的地が明確で、少しずつでも前に進もうという道標は分かっているので、休み休みでも前進します。

 

 

以上、ご迷惑をおかけしますが、症状が改善する数週間ペースダウンさせていただくのにご理解いただけましたら嬉しいです。

 

轟RADIO