7864:突発性難聴入院記-2日目朝 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

【突発性難聴入院記-2日目朝】
 
まず、皆さんにお詫びと御礼を申し上げないとと思います。
 
「あふメロ聴きたいなぁ・・・」とボソッとつぶやいたことに多くのリスナーの皆様の反響をいただき、大変嬉しかったのとともにお気を遣わせる結果になってしまい大変申し訳なく思っております。
 
昨晩の放送前段階で「イヤホン使用の可否」について看護師に聞いたところ、「大丈夫」というあっさりすぎる返事だったので逆にこちらが心配になり「医師の確認取ったほうがいいんじゃないですか?」と私から言って昨日のイヤホン使用は取りやめました。ラジオだけでなく、音楽、テレビに関しても。
 
ただ、看護師のリアクションからすれば今日医師に聞けばOKになる可能性もあるかな、という思いで「今日のあふメロ再放送までに確認取れればな」、と思っていました。

で、主治医が来たので確認。
 
「絶対ダメすです!」
 
想定通りでした。ショックもなし。そりゃそうですよね、耳の治療なんですから(笑)。
 
「あふメロ」と「ピロラジ」については二重系統で録音してあり、失敗がないように仕込んであるので聴ける状態が来れば楽しめます。テレビはニュース以外は特に見なくとも、の人なので。
 
音楽はひたすら脳内再生。
 
最後に、昨日から今朝にかけては「岩船ひろきのファンになって良かった」と改めて実感しました。時間はかかるかもしれませんが、もう一度ライブに足を運べるよう養生します。今は本当にそのスタート地点です。

さて、今日は既に点滴開始、プレドニンというステロイド剤の量は変わりありませんが、生理食塩液が500mlから600mlに増えていて、7時間くらいかかるそうです。多分昨日血糖値が501になったことの調整が入ったんでしょう。

では、今日はトドメガネの話でも書いて過ごします笑