7846:私は人をどこまで「幸せ」にできるか? | ゴリィ【轟RADIO:唄うクイズ作家・唄う防災士】

ゴリィ【轟RADIO:唄うクイズ作家・唄う防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

やっと2020年のチャレンジテーマが決まりました。活動開始25年、そしてプロフィールに「唄うクイズ作家」と明記した2020年は「私は人をどこまで『幸せ』にできるか」をテーマにさまざまなことにチャレンジしていきたいと思います。
 
「人を幸せにしたい」は1995年の作曲活動からの変わらぬ思いですが、それを強く前面に押し出します。
 
その前に大前提として、私がボロボロになってしまうのでは意味がありません。今年は生活サイクルをできるだけ立て直し、「タダで」という安直なこともやめ、ライブに行くのも人に会うのも選んで、財政も立て直さなければなりません。
 
そのうえで、チャレンジしてみたいと思います。
 
①「唄うクイズ作家」の「唄」
1コーラスのオリジナル曲を12本発表したいと思います。月に1本ペースで計算。他、打ち込みをアレンジしたカバー曲にも挑戦します。
オリジナル曲は引き続き毎週火曜の「ゴリィの轟RADIO」にて制作経過を発表していきます。興味のある方は是非遊びに来てください。

それ以前にまずは「岩船ひろき」さんとの共同作「たちつてトドメガネ」のリリース成功です。

 

 

 
②「唄うクイズ作家」の「動画クイズ」
おかげさまで「トドメガネの動画クイズ」も昨年100枚以上の方に受け取っていただきました。嬉しい声も頂戴しています。
ただ、「無料配布」は昨年末で終了とし、今年はお金をいただく形で「販売」に切り替えます。
・サイトクイズ用に作ったもの→DVD販売
・オーダーメイド販売(あなたが「正解」にしたい言葉でクイズ作ります)
・記念日クイズ(サプライズ用クイズ制作)

 

 

取り急ぎこの3つを仕掛けたいと思います。
 
③「唄うクイズ作家」の「サイトクイズ」
「街かどクイズ・ウキウキストリート」「新装開店!ウキウキストリート」「トドメガネのくいずだぁびぃ」の3企画を開催しており、当初目標としていた18名の参加者は安定して集まるようになりました。
次の目標は24名。そのために、「見せ方」を工夫し質を上げます。ズバリ、「動画出題」。そのままYouTubeコンテンツとして公開できるものを目指していきます。「街かどクイズ・ウキウキストリート」と「クイズ日本はBOUSAIボーサイ!!」から順次導入していきます。

④「防災」と「トドメガネ」
今年は手薄になるかもしれません。「唄うクイズ作家」元年なので、「音楽活動」と「クイズ」が優先になるからです。ただ、「トドメガネのうた」を制作したり、クイズではすでに「防災」「トドメガネ」はそれぞれ切っても切り離せない関係なので、その中で充実を図っていきます。

今年は、こんなことにチャレンジしていきます。

ダメ人間でも人を幸せにできる、そしてダメ人間なりに改善の努力をする、この2つを今年はお見せしていきます!

ゴリィの轟RADIO
http://gory.jp/