やっと新潟も桜満開で春らしくなりましたね🌸

しかしせっかくの桜が雨と強風でさっそく散りそうで残念です😭

こんにちは!赤塚です!

2月のブログにミニ盆栽キットを貰った話をしたのですが、3月14日に夜な夜な種を植えてみました(笑)

 


土いじり自体が久々なので、割り箸で土と水をシャリシャリ混ぜて土に水を含ませて(これが意外と大変😂)種を撒きました!

発芽まで1ヶ月はかかるということで、乾燥しないようにラップをかぶせると発芽が早くなるらしいのでそっと見守ることに☺️🌱🌱🌱



2週間ちょっとで1つ芽がでてきました!!!
よかった!ちゃんと発芽しました😂✨

それからぐんぐんのびて



これが今日の朝です。
ちょうど種を撒いて1ヶ月ですね!!

おかしいな。種5粒撒いたのに


ここから先はどうしたらいいのかわからなくて調べつつ育てていこうと思います(笑)

どうかこの1本が元気に育ってくれますように...!また大きくなったらブログに載せたいと思います!

以上赤塚でした!ˊᵕˋ)੭ バイ バイ