こんにちは!本日担当とりごえです。
 
先日テレビを見ていたら全ガンダム大投票なる番組がやっておりました!
 
ま–ガンダムを愛する方からしたら完璧トーシロの部類に入るワタクシですが、すごい面白くて見入ってガンダム熱が若干出てきました。。
 
↓作品ランキング↓

 
とりあえず時系列は無視で気になるや–つ見ようと思いまして
第08MS小隊、ガンダムW、Gガンダム、SEED、00あたりは見てたので(ちゃんと話覚えてるとか、結末覚えてるとかは別で😂)
 
(レンタルで借りられてなかった理由で)現在0083を見終わりまして、現在はVガンダムに突入した所です!
 
 
そして番組を見てて気になる作品が2つありまして、
 
まずは鉄血のオルフェンズ
 
正直全然知らなかったのですが、なんとキャラランキングでアムロとシャアに勝った(まぁアムロシャアは作品別でですが!それでも!!)オルガ・イツカが気になります!番組内の紹介を見ても面白そう!!早く見たい!
 
↓キャラランキング↓

 
 
そして0080ポケットの中の戦争
 
ゲームのスーパーロボット大戦やっていた時代はポケ戦の機体弱くて使ってなかった印象ですが、番組内で推ししてる方もいらしたので見て見たいですね!
 
その他(あんま覚えてないので)1回見たやつも見返して行きたいと思います!!
 
ではカラオケでは哀戦士、嵐の中で輝いてと森口博子姐さんが歌うETERNAL WINDはたま–に歌うとりごえがお送りしました!最後までありがとうございました!
 
↓ガンダムソングスランキング↓