8月4日は大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に出てくる赤木ナオコの誕生日です! みなさんはどんなお祝いをしましたか? アニメキャラの誕生日にケーキを買って帰るとキャラが実在しているみたいに感じられて楽しいですよね♪ それでは今日の日記やっていきましょう!



 ツイッター(現X<クロス>)で赤木ナオコの誕生日を祝うのぼりの画像を見かけた。パチンコ店の前らしい。

 なぜそんな(失礼な言い方だけどメインキャラではない)キャラの誕生日を祝うの? って思って調べたら、どうやら誕生日には設定を緩くするらしい。確率を操作していることをパチンコ店は公開できない法律があるけどこうやって誕生日ということで匂わせるんだ。なるほど。


 パチンコやったことないけど景品の玉を集めてどうするんだろ? お金に換えられるものでもないのになあ?


 ヒロアカを読み返している。いまは10巻まで読んだ。月曜のジャンプの配信までに間に合わないから次のジャンプを読むのは後回しにするね……。


 帰ってきてから電波人間のログボを受け取ったらログイン14日目のプレゼントでスタミナ2時間無限権をもらった。受け取った瞬間からその効果が発揮されちゃうのでいきなり2時間もゲームをしなくちゃならなくなった。

 周回の試行回数が稼げるのでステージ1のモンスターのあかしをコンプリートする旅に向かった。コンプ達成したらもらえる装備があかしドロップ率プラス100%の効果があってあかし収集の効率がかなり上がりそう。

 ところでこのドロップ率100%の効果なんだけど何故か確定でドロップしない。100%という表記のぼくの認識間違ってるのか?

 もともとのドロップ率が小数点以下でプラス100%しても1割とかそういうこと?


 明日はヒロアカ読み進めます。



 またね〜