ズバリ当てたら本物?? | 福岡市:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

福岡市:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

福岡市で普通の整体院を営む整体師がホントの私でスピリチュアルを綴る「心の元気、応援したい」ブログです。


テーマ:

ぼちぼち本格的な秋に入るらしいと聞きました。

 

秋と言えば・・・

 

プロフィール欄をご覧頂いて既にご承知の方々もおられるかと思いますが、私は大の栗ズキでして、基本的に至って質素であり単身では贅沢の類を殆どしないタイプであるのに、栗だけは「銀寄(ぎんよせ)」や「利平(りへい)」「岸根(がんね)」などといった高級品種を毎年わざわざお取り寄せするほどなんです。

 

嗚呼・・・想像しただけでたまりまへん!栗好

 

 

栗を食べさせてクリ~!怒

 

 

なんてつまらないシャレはおいときまして、これは私が霊的な世界に関わらせてもらってきた中で特に感じてきた事の1つなんですけれども、霊的な知識等をあまりお持ちでおられない方々の極めて多くが、霊能者系の方々に対して「何かを言い当てたらその人が本物である」というような判断基準をお持ちでいらっしゃるんですね。

 

まあ、致し方ない面がある事だとは思いますけれども、しかし実のところそれは非常に危険な事なんですよ。

 

なぜならば、地獄霊や魔王といった悪霊系の憑依、支配によっても霊視、霊聴の類は起こるからです。

 

グレート・スピリットの法における教えでは、この系の正否を判断するにおいては

 

「その人の生活ぶりを見よ」と、説かれます。

 

これは、その人がいくら霊的な力を持っていようとも例えば物質的な欲にまみれたような生活をしているとしたらそれは偽者であるが、調和や慈愛に満ちた神仏の如き生活をしているならばそれは本物であるという事ですね。

 

あるいは、例えばある宗教の教えが正しきものであるか否かを知るには「教祖の死に様を見よ」とも説かれます。

 

これは、何人たりともそこから外れて存在する事はできない「カルマの法則」によって、その人が為してきた事の総決算が、人生最後の姿に現れるという事です。

 

ちなみに、本物の高級霊は、いきなり自らが何者であると称したり霊格等をかざしたりしてかかってくる事はまず無いものなんですよ。

 

必ず、自らが語る法や行いをもって自らの証しを立ててくるものなんです。

 

私の主護霊にしても、私がその座する階層(霊格)を紐解くに至ったのは割と最近になってようやくという感じでしたし、その名前については未だに知りません。

 

実はかつて、その座する階層等が気になって主護霊に対し探りにかかった事があったんですが「それが問題なのではない!おまえが道を誤れば何の意味も無い事だ!」と一蹴されてしまいました(苦笑)

 

ついでに申し上げますと、私はどなたかに対して何かを言い当てる類の事は基本的にやらないんですけれども、それは、自らの役割云々という理由もあるんですが、高級霊の行いを見習っているというのも理由なんですね。

 

私自身は大した事ないヤツであるだけになおさら高級霊を見習い、自らが語らせてもらう事の内容をもって皆さんに対し証しを立てるという在り方に努めているわけです。

 

それに、あえてわざわざ相手の方の判断力を鈍らせてしまいがちな事、相手の方を惑わせてしまうかもしれない事をせずとも、相手の方にお尋ねして相手の方からお聞きすれば良い事ですから。

 

いずれにしても、最も大切なところに目を向ける事なく、ただ何かをズハリ言い当てられたからその人の事を信じ込むなんて事をしていたらとんでもない目に遭う場合があるのが霊的な世界なんだという事を知っておく必要がありますね笑1

 

--------------------

 

【当ブログの目玉記事】

 

クリック スピリチュアリズムの根源『グレート・スピリット』を知る

クリック スピリチュアリズムを最短で理解する方法

クリック 霊的真理の『3種の神器』

 

フォローする

 

※mahaloが今現在においてどんな内容の活動をしているのかについては『ホームページ 』をご覧くださるとお分かり頂きやすいです。

 

クローバーほか、特にご好評やオススメの記事クローバー

 

クリック グレートスピリットの御心を具現する実践の一提案

クリック 彼氏ができない謎シリーズ

クリック ズバリ当てたら本物??

クリック 誹謗中傷する人がどうギャフン!と言うのか?

クリック なぜ不幸が存在しないのか?

クリック 落ち込まない秘訣の1つ

クリック なぜ感謝したら良いのか?

クリック 自分の悪い思いグセを修正するとっておき実践法

 

mahaloの整体院情報はコチラ

mahalo(福岡発:スピリチュアルをやさしく深く)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス