おはようございます。

12月16日、土曜日の朝です。

 

早いもので今年もあと2週間になりました。

12月に入り、風邪と腰痛で体調を崩してしまい、スポーツクラブにも通えず、また、この時期に本来すべきことや、是非とも拝見したかった個展など、やりたいことの多くがストップしてしまいました。

 

とはいえ、焦って無理をしても良いことがないのは、これまでの人生経験で分かっていますので、(数えきれないほどの失敗をしていますので、)ここは落ち着いて、出来ることから一歩ずつと思います。

 

以下、いつもの私の日常の風景です。

まず、インコたち。

オカメのピーちゃん。

多少、謎の行動をすることもありますが、変わらず、マイペースで生活しています。

 

セキセイのソラちゃんと、キロちゃん。

籠の中でも、籠の外でも、いつも仲の良い二羽です。

 

チイちゃん。

この日は、機嫌が悪いか、タイミングが悪かったのか、指を出すと載らずに噛まれてしまいました。

 

次は、庭の風景です。

今朝、庭に出てみると、サザンカが少しずつ開花し始めています。

 

薔薇は、少しだけです。

ジャルダンドフランスです。

 

秋以降、沢山の花が咲いたピンクシャトーは、蕾はありますが、もう咲かないかもしれません。

 

フリージアという黄色い薔薇の蕾です。

 

3種の赤い実です。

センリョウ。

マンリョウ。

ナンテン。

 

今日の天気予報は、東京は曇りのち雨でしたが、今、午前10時、外は晴れてきました。

全国的には、雨や雪のようですが、このまま天気が良くなり心地よい一日にになればと思います。

 

それでは、皆様、今日一日、よい日をお過ごしください。