おはようございます。

10月28日、土曜日の朝です。

 

あれもしなければ、いや、こちらが先かな?

といろいろ頭に浮かび、気持ちだけはせわしない日々を過ごしながら、秋が深まりつつあります。

 

そんな週末、今朝も、いつものとおり我が家の庭に出てみました。

いまは、ジャルダンドフランスのピンクの薔薇が一番きれいでしょうか。

こうしてみると、残念ながら春の薔薇に比べて、元気がないように思います。

 

ピンクシャトーです。

 

レモンの実が大きくなりましたが、オレンジ色になるのはまだまだこれからです。

 

センリョウの実が、赤くなってきました。

 

他の花です。

ホトトギスです。

 

シュウメイギクです。

 

オシロイバナです。

こうした我が家の庭の花たちは、毎年、自然に開花したり実をつけたりするものです。

季節ごとにいつもの通り咲くか楽しみにしている一方、思うように咲かないときもあります。

ここ数年、この時期の花が元気がないように思うので、何か対策を考えなければと思っています。

 

次に、昨晩のインコたちです。

セキセイのチイちゃん。

 

ソラちゃんとキロちゃん。

 

オカメのピーちゃん。

あいも変わらず、のどかに暮らしています。

 

ここいきて公募展や個展の案内をいつもより多くいただいています。

ただ、今日、明日は基本、家で過ごす予定で、来週からは慌ただしくなりそうです。

 

今日は以上です。

皆様、今日も一日、よい一日をお過ごしください。