おはようございます。

10月14日、土曜日の朝です。

 

休みの日は、朝食後、庭の観察、そして、コーヒーを淹れパソコンに向かいます。

今朝は、昨日、スタバ横浜公園店でいただいた開店22周年記念のコーヒーを飲んでいます。

 

私が、毎朝、出勤前による一時を過ごすスタバ横浜公園店は、横浜球場がある横浜公園に面したお店で、私が通い始めて6年以上が経ちましたが、10月12日が開店22周年でした。

そして、その記念に、独自ブレンドのコーヒーを常連客に配ってくれました。

 

ちなみに、スタバ横浜公園店でネットで検索してみたら、20周年の際に書いた次の私のブログがヒットしました。

 

 

 

さて、今朝庭に出てみると、数日前に開花したクィーンエリザベスという薔薇が引き続き咲いていました。

他には、ジャルダンドフランスという薔薇が咲きかけていました。

 

ちょうど、気温が適温なのか白いオシロイバナがたくさん咲いていました。

 

そして、鉢植えの小さなレモンにいた、アゲハの幼虫が成長していました。

時系列に見てみると、

9月30日

10月7日

 

そして、今朝、10月14日です。

この緑色になるまで成長した幼虫を見るのは久しぶりです。

無事に、蝶になって飛び立ってくれれば嬉しいのですが。

 

最後に、昨晩のインコたちです。

緑のチイちゃん。

 

背後に忍び寄るキロちゃん。

 

そのキロちゃんが私の手に飛び乗り、チイちゃんは排除されました。

 

この時点では、ソラちゃんはまだ籠の中でした。

 

オカメのピーちゃん。

我が家のインコたち、元気で過ごしています。

 

今日は、以上です。

皆様、今日も一日、よい日をお迎えください。