今日も、セキセイインコのソラちゃんは、籠の外に出て、元気に遊び回りました。

 

飛ぶ力は、もう先輩インコのチイちゃんに、全く引けを取らず、チイちゃんと2匹で飛びまくりました。

そして、籠の棚の上のスペースで、チイちゃんをひたすら追いかけ回しました。

写真を見ると、2匹仲良く遊んでいるようですが、今のところ、チイちゃんはソラちゃんから逃げまくっています。

 

その間、他のインコは、騒ぎが落ち着くのを観ています。

シーちゃん(左)と、ゴーちゃん(右)です。

ニイちゃんは、ブランコの上です。

セイちゃん(左)とキイちゃん(右)です。

セイちゃんが、ときどき、ソラちゃんを籠の中から追いかけようとしていますが、今のところ、ソラちゃんは、セイちゃんに噛まれて学習したのか、上手に逃げています。

 

ソラちゃんは、オカメたちにあまり興味がないようで、オカメたちは平穏な生活をしています。

 

次に、庭の薔薇です。

庭の西側の3種の薔薇が、多くの花を咲かせ、華やかになりました。

 

手前のグラハムトーマスです。

 

その隣のジャルダンドゥフランスです。

 

そして、ワインレッドの薔薇です。

その横の、白いライラックの花です。

 

グラハムトーマスの手前にピンク・シャトーという薔薇を植えており、今日、初めて開花しました。

ただ、ちょっと残念・・・・・・・

なんか、しわしわの花です。栄養不足か、水不足かよく分かりませんが、今後の課題です。

 

南側の古い赤い薔薇も、多くの花を咲かせています。

 

以上、今日の庭の薔薇でした。

 

皆様、今日も一日、暑い中、大変お疲れ様でした。