無職の保活・・・。 | 手取り20万円*ミミの貯金ブログ

手取り20万円*ミミの貯金ブログ

結婚して妊娠して専業主婦になり、夫の手取りは11万円になりました…。低所得夫婦。が、転職し手取り20万円代に♡

お金事情や貯金、セール品大好きなので、お得な情報も発信しています♡




市のHPみたら今まで空きなしだった第一希望の保育園の枠が空いている〜〜〜目がハート





って申し込んで終わりじゃないんだよね





私の場合は専業主婦という名の無職




先にハローワークへ行けば預け先がないと…と言われるし、市役所へ行けば正社員で働いてる方優先…なんて言われる





つまり私の優先順位は限りなく低い




そりゃそうだよね…
今まで仕事しないで自宅保育な訳だから必要ないよね?って感じだよね





妊娠前に仕事を退職してしまったことが、今になって悔やまれるガーン





これ保活っていうの?
まさか私が保活するなんてね←早くしろ




まぁ空きがでたから、とりあえず申し込んでみる目がハートキラキラ






保育園が決まれば仕事探しスタート?
保育園決まる前に仕事探しスタート?




決まってないのに雇ってくれるとこなんて、どこもないよね魂




さらに保育園が決まっても仕事が決まらなければ退園・・・





ああ〜〜〜また悩み事が増えた魂



本日5のつく日!
エントリーでポイント5倍下差し
イベントバナー

 


Vラインカバーインナークーポン利用で
1点409円
24時間限定ノースリーブオールインワンサロペットクーポン利用で6,970円→2,480円

今年はこういうのが人気なんだねにっこり


7時間限定クーポン利用で半額
2,200円→1,100円

ミューズノータッチ泡ハンドソープ
50%ポイント還元


ケイトスペード40%オフ&30%ポイント還元&600円オフクーポン