紅葉とツーショット
🍁✨


紅葉がおりなす
愛知の絶景~
旧国鉄中央線廃線
愛岐トンネル群
秋の特別公開
(11/23~12/1)
普段は立入り禁止区域
期間限定の秘境です~

🍁✨

名古屋から電車で30分
知る人ぞ知る紅葉の名所
“廃線路の自然・渓谷の秋
✨🍁✨🍁✨



庄内川渓谷を沿って
1900年開通当時のまま..

往復3,4㎞、約2時間~
トンネルは4つ
✨👟


スケールの大きさに圧巻🍁
巨木🌳✨
大モミジ
🙄✨🍁✨



4号トンネルの中では
汽笛の音響効果が
鳴り響き
藤川まり子も
『海鳴り列車』
のカラオケに
汽笛を付けることもあり
何かと列車に
線路に
ご縁があるなぁと..
🚂✨

6号トンネル
333m
🚇️

長くて出口の見えない
真っ暗な廃線路の
石の上を..

足元も前も
何も見えない

人生みたいなもん
ですね~

見えてなくても
ただ、ひたすら
前へ前へ

不思議と
怖いとか
不安を感じませんでした

「人生の先行き」
トンネルは
どこかとどこかを
つなぐ場所

トンネルの向こうが
あります~


真っ暗でも
キャンドルに
感動したり
🕯️✨

つまずくことなく
楽しめました~


椿の木が
なぜか出口付近
トンネル内に‼️
🌳✨


散策しながら
歴史を感じて
近代産業遺産に
触れて
感動しました
😌✨


保存再生に
汗と時間と情熱を
注ぎ続けられてる
委員会の方々に
ありがとうを
伝えたいです~
🚂❤️💨✨

次の特別公開は
2020年 春🌸
風の香りと
青モミジも
必見ですよぉ~
たのしみです~
ワクワク😃💕
🍀✨



散策アフター
カレー
🍛✨


愛を知る場所
愛知県発祥の
みんな大好き
CoCo壱さん~
野菜とほうれん草にしました❤️
😋🍛✨


暗闇を歩く覚悟して
寒さ対策もして
お婆の身だしなみで
失礼しました~
オバアですよ‼️オバア
😅


合間合間に
保存保存で
やっとこ
更新~
🙌


急いで🚄💨
寝ます~💤

今日も
ありがとうございます
🌠✨

グッドナイト✨