以前私の大好きな

イタリアンレストランTOP3

をご紹介しましたが、

その後さらに

おいしいレストランに

出会ったので

ご紹介したいと思いますイタリア

 

まずは旧市街から

徒歩でアクセス出来る

 

Amuni Wein- und Käsebar

 

ここはシチリア出身の

イタリア人の友達に

連れてきてもらってから

何度もリピートしている

イタリアンレストラン飛び出すハート

 

私はだいだいパスタを

食べているのですが

どれも美味しいんですよだれ

 

ピンサや

チーズプラッター等

どれを頼んでも

毎回大満足飛び出すハート

 

image

 

先日いただいた

トリュフの

カルボナーラは

もう本当に美味よだれ

 

image

 

ピスタチオの

ボロネーゼは

毎回食べたいくらいの

お気に入りよだれ

 

image

 

旧市街から

歩いてすぐなのですが、

テラスエリアは広く

静かで落ち着いた

雰囲気で、

ゆっくりと

過ごす事が出来ますニコニコ

 

ワインもかなり

良心的なお値段赤ワイン

 

ちなみに

『Amuni』

シチリアの方言で

『Lets' Go!』

という意味らしいですにっこり

 

次にご紹介するのは

先週じゅろぴの

お誕生日に行った

 

Da Clà

 

メディエンハーフェンの

閑静な通りに佇む

小さなレストランイタリア

 

テラス席は

オリーブの木に

囲まれていて

雰囲気が良く、

お食事はどれも

絶品ですよだれ

 

前菜に

ビーフカルパッチョを

頼んだのですが

これがめちゃくちゃ美味しい飛び出すハート

 

ドイツで食べる

ビーフカルパッチョって

半分料理されていて

なかなか柔らかいビーフに

出会えないのですが

ここのビーフカルパッチョは

お口のなかで

とろけそうなほど

柔らかかったですよだれ

 

そしてメインディッシュの

トリュフカルボナーラ飛び出すハート

 

image

 

まずパスタが太麺で

アルデンテだという時点で

120点なのですが

ソースが濃厚で美味しいよだれ

 

トリュフのトッピングは

ありなしが

選べるのですが、

正直カルボナーラ自体の

味が濃いので

トリュフはなくても

良かったかなと思いました。

 

次回はシンプルに

カルボナーラの味を

味わいたいと思いますニコニコ

 

じゅろぴは

カチョエペぺの

ライムゼスト添え飛び出すハート

 

ライムゼストが

口の中でさっぱりとして

重ためのカチョエぺぺも

サクッと

食べれてしまいました!

 

こちらもめちゃくちゃ

美味しかったです飛び出すハート

 

予約時にじゅろぴの

お誕生日だと

伝えていたので

お祝いにプロセッコを

 無料で出してくれましたシャンパン

 

最後は

イタリアンデザートイタリア

 

ジェラート好きな方には

必ず行って欲しい

オーバーカッセルにある

 

Gelateria La Romana

 

本格的な

イタリアンジェラートが

恋しいという方には

ぜひ一度いってもらいたい

ジェラテリアイタリア

 

レモンやバナナ等

フルーツ系のジェラートが

大好きなのですが、

フルーツ系と

チョコート系を

合わせるのも大好き飛び出すハート

 

ドイツのアイスは

甘くて大きいので

途中で飽きちゃう事が

多いのですが、

ここのジェラートは

甘すぎないのが

お気に入りポイントニコニコ

 

夏には最低

2週間に1度の頻度で

食べに行っています笑

 

ジェラートの他にも

冷蔵庫の中に

美味しそうなケーキが

飾られていて

ずーっと

気になっていたのですが

先日ついに

小さいティラミスケーキを

買ってみました飛び出すハート

 

image

 

おおおおおいしいいいいよだれ飛び出すハート

 

こんな繊細なケーキ

久しぶりに食べました飛び出すハート

 

次回は

チョコレートケーキも

試してみたいと

思いますニコニコ