高校生の頃に

西海岸にあるオレゴン州に

留学していたことがあり、

留学中に同じ西海岸にある

シアトルやLA、

サンフランシスコ等に

遊びに行ったのですが、

その後大学生の時に

2回遊びに行ったきり

西海岸に行く機会は

ほぼなかったので

今回のサンフランシスコは

なんと

14年ぶり凝視

(じゅろぴは初めて)

 

なのでとっても

楽しみにしていましたニコニコ

 

今回はサンフランシスコの

ダウンタウンにある

ユニオン広場の

すぐ近くにある

ホテルニッコー

に宿泊しましたにっこり

 

ホテルの部屋からの

眺めが最高ニコニコ

 

 

 

 

 サンフランシスコ到着日は

夕方だったので

ホテル到着後

サクッとディナーを

食べに行くことに!

 

せっかくアメリカに来たので

初ディナーは

PIZZAピザ笑

 

ユニオンスクエアから

歩いてすぐの

Uncle Vito's Pizza

 というピザ屋さんににっこり

 

普段はイタリアンピザを

食べることの多い私達ですが、

久しぶりのアメリカンピザ

おいしいいいいいニコニコ笑

 

私はクラシックな

ペパロニピザを食べましたピザ

 

 

 

グリーシーなのが

たまらないよだれ笑

 

私はスモールサイズを

頼んだのですが

十分すぎる大きさでしたピザ

 

この後旅で何度か

アメリカンピザを

食べるのですが、

ここのピザが

一番美味しかったですよだれ

 

この日は

ドイツからの長旅で

疲れていたので

ワインを買って

ホテルのお部屋から

景色を楽しみながら

ワインを飲みました赤ワイン