花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

 2021年ももう終わりですね。

今年も、このような呟きブログを見てくださった方、いいねとか押してくださった方

本当にありがとうございました。アセアセ

 

ここ2年はいっぱいいっぱいでしたが

来年はもう少し更新できたらいいな!と思っています。

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

さて、ロン氏と言えば

パパになっても天然・マイペース

すっかり妻に呆れられてしまっていましたが

 

(かつては、あんなに妻の寵愛を受けていたのに・・・

今ではすっかりイラつかせる存在に・・・←誤植じゃないよ爆笑ww)

 

👇MAX藁ってた頃の記事

(今考えると私がかなり病んでいる真顔所があります。

 今はもう少し落ち着いているよ昇天

 

 

このたび1UPびっくりするできごとがありました。

 

 

 

これまでのロン氏といえば・・・

私が体調を崩したり、マリちゃんがいるとできない箇所の掃除をしたいので

「少し外に連れて行って。」とお願いしても。

 

 

 

 

20分で帰宅!

しかも帰宅時マリちゃんギャン泣き大泣き

 

 

 

 

そんな状態なので、

彼らが二人っきりになることはほぼなく

2年という歳月が過ぎた・・・。魂が抜ける

 

 

 

しかしこの度、

私の職場から「どうしても土曜日に救急外来をやるスタッフがいないから月1でもいいからやって欲しい。」と再三にわたり要請があり

 

家庭内が上記のような状態なので私も断ってきましたし、

ロン氏も「マリちゃんがもう少し大きくなってからにして。」と断られてきました。

 

しかし、復帰から半年たった頃に

急にロン氏から

 

 

土曜見れます発言!!

 

えええええええええ~~~~!?

 

嬉しいとかよりも不安なんだけど。

 

(ちなみに私は土曜働くと平日代休でフリータイムがあるというメリットがありますが

ロン氏には1日ワンオペというデメリットしかありません。)

 

 

「ただし、何時になにすればいいのか書いておいて」

「朝・昼・おやつ・洋服準備しておいて」

 

と、言われ・・・

 

いやいや・・・

準備ぐらいはするけども

2年育ててるのにこの発言っていうのがヤバくない?

 

もうロン氏には「たまには私がいなくて困れ」真顔と思う一方・・・

マリちゃんに申し訳なくて~!!えーん

 

もう朝も

「ロン氏!寝てていいから!私やるから!」

って、せっせことマリちゃんの着替え・おむつ・朝ごはん・歯磨きを出勤前にやっていきましたよ。

 

 

そして、お昼休憩の際に

恐る恐るメールを確認すると・・・

 

 

 

 

「少し泣いたけど一緒に楽しく過ごしているよ。」

とのメッセージとマリちゃんが笑顔の写真が!!

 

えええええええええ~~!びっくり

 

めっちゃ意外なんですけど、

どんな大惨事になるかと思っていたからさあ。

 

ダッシュで帰宅すると・・・

 

 

 

わぁああああ~~

マリちゃん状態良じゃないの~!

(お・・・お風呂に入ってるじゃないの!)

 

パパと一緒に遊んでたの~。

えらいの~~飛び出すハート

 

当のロン氏といえば

「マリちゃん昼寝の前は泣いたけどいい子にしてたよ。

一緒にお散歩もした。

また、土曜日仕事に行っても大丈夫だよ。

ぼく、見れる。

と、言ってきた。

 

なんだか感動してほんの少しロン氏にバレないように涙が出た。悲しい

 

その言葉通り

今月マリちゃんが風邪で保育園を休んだ時は

私が1日、ロン氏が1日仕事休みをとって交互に看病した。

 

 

 

            そんなわけでロン氏

 

1UPしました!

 

なんでできるようになったんだ?びっくり

 

【予想】

①9月から認可外保育園に勤めるようになったから免疫がついた。

②マリちゃんが成長した。

③今まで私が先回りしすぎていた。

 

 

まだまだ思うところはあるけどさ。

私初めて夫婦協力して子育てしている気持ちになれたよ。

 

 

③のように私にも原因があったのかもしれない。

来年もよろしくお願いします。

 

ではバイバイ