破壊と創造 〜繰り返しを生きる〜 | 脳内イメージの書き換えで、ホロスコープの星予報を覆すことができるのか⁉️検証する

脳内イメージの書き換えで、ホロスコープの星予報を覆すことができるのか⁉️検証する

ホロスコープのトランジット、ブログレス法から
星予報を詠み

不安、悩みになりそうな事柄を
脳内イメージの書き換えで
はたして平和に過ごせるのか??

実践、検証します。

{667C0FCC-F840-4D4C-9011-A80F2AD76A48}
2017.6.1 虎杖浜の海岸にて



破壊、創造、維持

昨年、東京で3ヶ月.月1で受けたセミナーのテーマ
「Reborns」
そこで、生まれ変わりについてを
体系的に、理論的に学べた。


何か変えたい、変わりたいと思う時

まずは「破壊」

破壊することで余白を作る。



習慣化されたことは
無意識に行っているから

本当に必要なのかどうか
検討することにも意識が向かず
気づけないことがある。


現状にモヤモヤしたり
生きづらさを感じたりしてる場合。


潜在意識下では
拒否してることなのに

習慣となってることは
当たり前なので気づけない。



習慣化が
悪いわけではなくて
生きていく上で
素晴らしい機能だったりする。


例えば
毎日、寝る前は歯を磨く
毎日、朝起きたらコップ一杯の水を飲む
毎日、愛犬のお散歩に行く

これは
私の習慣なんですが、
深く考えずに毎日繰り返してます。


朝、コップ一杯の水を飲む習慣は
身体に良いと聞いて
それならやってみようと思ってやったら
気持ちよくて続けてることだ。


最初は意識してアクション起こして
その後慣れたら
当たり前になっていく。



そうやって
無意識にやってる行動の中で
日々を生きているから


もし、現状を変えたい
変わりたいと思ったら



辛い気持ちになったこと
何だか、心がモヤモヤした時


自分がしてた行動、思ってた気持ちを
見直す時が来ている。



見直して
あえて、行動を止めてみると


ちょっと
抽象的な言い方になってしまうんだけど


今の自分のテリトリー、範囲の中の
周りの人とのエネルギーバランスの均衡が
変わってくる。


今まで自分が
8のエネルギーを使ってたものが
2しか使わなくなったら
6を他の人が補うように
バランスを調整するようになってくる。


会社員してた人はわかると思うんですが

メチャクチャハードに仕事してて
辞められては困るよと言われても

辞めてしまえば
居る人で業務もまわる不思議の法則。




破壊というのは
今までの習慣化された均衡を破って

これは
「やっちゃダメだめなんじゃない?」ってことを
やってみることだった。
私はそう解釈してる。



私にとって「やっちゃダメなんじゃない?」って
ことは山ほどあった。



これも出来てないのに、休むことなんて許さないよ。

生産性のないことやっても、
しょうがないからやらないよ。

次が決まってないのに仕事を辞める、
失業保険出ないから、辞められないよね。

決めたことは、何がなんでもやり遂げるよ。


そんな堅っ苦しい マイルール
他にもいっぱいあったんだけど

それを真逆なエネルギーで
「やっても大丈夫」の方におもいっきり引っ張って

マイルールの枠が破壊されて、今に至る。



破壊された後の世界は
どうなるのか
今までに経験したことがない世界だっから


とても不安だったけど

今は
誰も私のことを
こんなに休んでばっかりで
お花の写真撮って、風景眺めて
美味しいもの食べて、お酒を飲んでも

誰も攻めたりしないんだとわかった。

いつも
これが良しの確固たる自分。
マイルールを
どうしても守らせたかったのは
私自身だけだったと知った。




ここ数ヶ月
生きてきて初めての「ちゃんとした休憩」を取った。


ゆっくりする時間が出来て
慌ただしさがなくなった。


私はゆっくりしてます
時間、空いてますよという状態


空間が開いた状態ができたら


これからの
時間の使い方の再構築がテーマになった


周りに左右されず
選択、決断する能力が
少しは身についたということだろう。


時間は命
どう命を使っていくのか


働き方、人との関わり、社会との関わり方
身体のメンテナンス、自分を満たすこと
向上心、良いものは取り入れ吸収し、レベルアップを図る
感情と思考の狭間、自分のためにも相手のためにも
バランスを調整する


そんなことを考えてたら

一緒にやりませんか??
それも
個人としての立ち位置を守りつつ
協力しながら、ビジネスをする。

そんな提案もいただいて

新たな人との関わり方、働き方で

表も裏もできる。

基本姿勢としては、
パラレルワークをこれからの目標にしようと決めた。


{6D4A904E-3A8C-40CC-9055-976FBCCDDC08}



無から有が生まれた。


カオスからコスモス。


空に風が流れて雲ができた。