福井のフリーwebデザイナー宮永美穂の起業ブログ

2009年7月からMIクリエイト(エムアイクリエイト)として起業いたしました。福井県福井市でホームページの制作をメインにお仕事をしています。2011年11月よりパステル和アート公認インストラクターとしても活動中☆よろしくお願いします。


テーマ:

こんにちは音譜

おひさしぶりのブログとなりました~ニコニコ

 

 

10月に入り、お仕事のほうは少し余裕ができましたので、やらなくちゃと思いながら後回しにしてきたMIクリエイトのお仕事(サイトリニューアルやチラシ作成作業等)のほうもぼちぼちがんばりたいなと思います。

・・・といいましても、今月末納品予定のお仕事も残ってますので、そちらもしっかりがんばらせていただきますあせる

 

 

さて。

今日は、今ごろですが、先日申請した「マイナンバーカード」の受け取りのため、市役所に行ってきたのですが、受け取りに必要な「通知カード」を忘れ、受け取ることができませんでしたガーン

せっかく行ったのに・・・ガーンガーンあぁくだらないミスしてしまいました。

 

マイナンバーカード。特に必要ないかな、とこれまで申請してませんでしたが、いろいろな手続きがラクになることがわかり、申請することに。

交付期限が16日なので忘れずに行きたいと思いますあせる

 

 

ところで、先日、長女の受験勉強(数学)に付き合っておりまして、「これわからーん」というので、わかるところは教えていたのですが、答えをみてもどうしてもわからない問題にぶちあたり・・・あせる

で翌日、スタッフ(実姉)に、解答みせてなんでこうなるのか、聞いたところ、あっさり教えてくれました!!お~すげっ。言われてみれば納得でした。私がバカなだけか・・・。

 

そのことをダンナにいったら、「その問題、オレにも解かせろ」と闘志むき出しにしてきまして・・・(笑)。

応用問題なので、最初は「うーん難しいな」と言ってましたが、しばらくして見事解けまして、得意げな顔しておりました。おめでとうクラッカー

 

 

それにしても、中学の数学・・・こんな難しかったっけはてなマークと思います。

もう忘れてるってのもあるけど、因数分解とか、中学で習ったんだな~と。高校だと思ってた。

ルートの計算に至っては、もうほとんど覚えてません汗

中学校までの数学はそこそこ得意だったんだけどな~あせる

 

 

ま、これからも勉強みてあげたいと思います。
夕食後だらだらしてて夜中から勉強しだすんで、こっちは寝不足だけどあせる

 

 

ではまたパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福井のフリーwebデザイナーMihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります