ちーさん2y11m🍓

きーくん4m4d🍋





昨日の続き…




そうなんです、きーくんRSでしたチーン



2週間くらい前から鼻詰まりがあって、


その後2日間発熱。


MAX38.6℃、ほぼ37℃前半ばかり。




このときかかりつけ医が休診日だったから


別の小児科行ったら、風邪だろう、と。


(検査は特にしなかった…)



鼻詰まりがひどかったから数日間耳鼻科も


通って、家のベビースマイルではとれない


ネバネバ鼻水もとってもらって、、




薬が切れたからいつものかかりつけ医で


再診。



このときは熱は下がってたけど、


咳と痰がひどくなっててかわいそうにぐすん



で、検査したらRSウイルスでしたーチーン。。



前の週に会った友達親子にそっこー連絡して、


鼻水と咳あるぽいから病院受診をすすめたら


やっぱり陽性だったと……



まじで平謝りするしかなかったえーんえーんえーん




幸いうちも友達のとこも低月齢ではないし


低出生児や疾患があるわけでもなく、


早期発見だっのでまだよかったと思うしか


ないんだけど、、、



ほんとに申し訳ない。。。





うちの家族はきーくん以外風邪症状ないし


ちーさんの保育園でも休んでる子いないし


もしかしたら最近行き始めた


支援センターとかでウイルスもらって


きたのかな……










でさ、ちーさんの保育園問題。。



保育園ルール的に、


園児もしくは園児の家族が発熱した場合


園児は登園禁止。


解熱後24時間以降なら登園OK。




うん、了解、木曜金曜休ませたよ。





で、弟のRS判明したら、それも完治するまで


ちーさんは登園禁止だそうで……




まぁね、、


初耳だけど感染症だし、そうくると思った…



休ませるのは仕方ない。。






でもさ、、


保育料は返って来ないですよね…


もちろん給食代おやつ代もね。





緊急事態宣言下の登園自粛要請は


返金あったけどさ、



感染症で休んでも保育料返還は無いん


だって。。



もし1ヶ月まるっと休んでも返ってこないらしい……






なんだか厳しい世の中だわ。。チーン














今は症状もだいぶ落ち着いてきてて、


粉のお薬も、吸入器も頑張ってるよ〜ニコニコ









今回のお薬でスプーン慣れしたから


離乳食もスムーズに始められるかもねもぐもぐ





きーくん早く元気になぁれ…!!







↓購入品など載せてます♡