ちーさん2y9m🍓

きーくん2m8d🍋






昨日はちーさん七五三前撮りでしたUMAくん


かわいかったけど、、


大変だったえーんえーんえーん




その話はまた今度。







今日はパイ問題の自分記録ですショボーンガーン








きーくん、母乳だけでは体重が増えず


母乳+ミルクにし始めてから2日、


母乳→ミルクと回を分けることに。。




というのも、1ヶ月以上続いてた右の白斑が


詰まってはいないけど毎回授乳のたびに


痛くてつらくて、



毎日毎日食事制限、ハーブティー、、


食べたいもの食べれないのほんとつらい、


もともとパンと洋食大好きなのに


全然食べれない。。




あと授乳後のピリピリ(母乳が作られてる


痛み?)がひどくなってきて、


それもほんとつらい‥‥チーン





だからもう完ミでもいいかなと思ってきて


少しずつミルク増やそうかと。。







とはいえ、初日は夜中母乳足りなくて


ミルク足して、そのとき母乳が減ったことに


ちょっと悲しく?虚しく?なった自分もいて‥‥





2日目の昨日はパイが6〜8時間おきで


結構はってて、でもきーくんの吸いもよくて


左右6分ずつとかでもふにゃふにゃパイに。




そして吸われすぎて母乳また増えた?って


思うくらい授乳後のピリピリも激しくて‥


つらい‥‥チーン




やっぱり母乳コントロール難しすぎるえーんもやもや






ただ外出時はミルクが楽だったから


頑張って母乳減らしていきたい。







そいえば授乳姿勢見直して、


横抱き&フットボール抱きのときに


ちゃんときーくんのお腹をこっちに向けて


密着させて授乳続けてたら、


白斑取れたかも!!キラキラキラキラキラキラ




この痛み取れるだけでも全然嬉しい笑い泣きラブラブ





授乳姿勢なんてすっかり忘れてたけど


やっぱり大事だな。。







そして今は授乳後のピリピリ逃しのために


保冷剤で冷やしてますチーン



ちーさんのときはこんなのほぼなかった


のになぁ。。



母乳量減ってもいいから冷やしちゃってる


けど、このピリピリはどうしたら


おさまるんだろアセアセ




授乳後2時間経ってもまだピリピリしてますえーん



いたいよー、、、!!




















🌷みこのmy Pick🌷