ちーさん2y3m照れ

ちょこちゃん改めきーくん22w1dヒヨコ



↑二人目のブログネーム決めました!

「きーくん」です虹








最近実は体調優れず、、


といっても元気なんですがお腹が張りやすく


病院で診てもらいましたショボーン





子宮頸管はまだ大丈夫で子宮口も閉じてるし


比較的深刻ではないということで


張りどめの薬だけもらって、また次回の


妊婦検診で、となりましたあせる







仕事は休んで、というほどではまだない、と


先生には言われたけど、



在宅&出勤が混ざった勤務形態の中で


重い会社PCの持ち歩きがしんどすぎて


先週はずっと在宅にしてもらいましたチーン






仕事柄在宅だとできいこともあったりして


メンバーの仕事を増やしてしまうのは


申し訳ないけど、、




院長先生の一言ではっとしました。



「なんの為に働いてるのか、考えてね。


赤ちゃんの為、家族の為でしょ。」




そうですよね。


命が最優先。。







とりあえず今週は週1だけ出勤予定だけど


体調次第でまた考えようかなキョロキョロあせる





あとはちーさんも最近会話できるから


説明するとちゃんと理解してくれて



「ママお腹痛いから〇〇パパと行くー」


とか言ってくれて、



ほんといい子すぎて泣けてくる笑い泣きキラキラ





もちろん「ママがいいー!!!」って


泣くときもあるけど、




まだ2歳なのに色んな感情が芽生えて


思いやりや我慢、そして自分の感情を表現


できるってすごいことだなーと、


改めて、成長したなぁと。







でもまだまだ2歳。


たくさん甘えさせてあげたいなおねがいハート



最近は見つめあいながら同じ枕で寝るのが


最高の幸せおねがいラブラブ








おすましスワンおすましスワンおすましスワン






最近保育園の2回目のお弁当dayが


ありましたぽってり苺






1回目は頑張ったけど、2回目はすでに


頑張れなかった。笑





これが1回目のとき♡


いびつなアンパンマン笑い泣き







   

お弁当day1回目







保育園では給食の野菜もおかわりしたり


全体量も食べる方らしく、


これでは全然足りなかったよう笑い泣き






なので今回の2回目はボリューミーに!



   

お弁当day2回目




2歳児のお弁当とは思えない量。笑





ほんとは小さい丸いおにぎりを詰めたかった


けど、前日ちーさんから「にんじんと??の


入ったおにぎりがいいー!」と


リクエストがあったので



急遽作り置き冷凍のきんぴらを刻んで


おにぎりにおにぎり






さすがにお野菜とおにぎり少し残したけど


とりあえず足りてよかった笑い泣きあせる






お弁当は嬉しいみたいだから


休日とかにお弁当作って公園ピクニックも


したいなぁ照れお弁当















楽天ルームも始めましたいちご

よかったら覗いてください♡








 

 

↑これまだ家の中でしか使ってないけど

めちゃよかった♡