ちーさん2y1m照れ
ちょこちゃん14w3dヒヨコ








ちょっと備忘録的に。












金曜日の夜、いつも通り帰宅後の

お風呂タイム。




洗おうとしたらなんだか肌が赤いポーン



しかもブツブツ!!ポーン





出たあと急いで写真撮って姉に相談!あせる






↓患部写真載せます。、
















しかもよくよく見たら足とかお腹とかにも

小さいプツプツができてる、、






このときはあんまり痛いとか痒いとかもなく


姉からは

「蕁麻疹じゃない?蕁麻疹なら数時間で

消えたりするから様子みてみてー」


と教えてもらい



とりあえず夜ご飯。。、







ご飯後またチェックしたら


なんか薄くなってる!おねがい


…と思ったら


違うところがまた赤くなってる滝汗滝汗






しかもちーさん機嫌悪め、

(ただのイヤイヤかも?)



痛いと言ってる。滝汗





ネットでも色々調べてやっぱり蕁麻疹ぽい

ので、夜は一旦様子見にしたショボーン







そしたら夜中痛いーってなんども起きて

寝付けずにゴロゴロ&泣き泣き。。





とりあえず保湿クリームでごまかして

寝かしたけど、

辛そうでかわいそうだったえーんえーん










そして翌日皮膚科の当日枠で朝イチ電話!

(基本前日予約制だから当日枠少なくて
毎度のことながら鬼電戦争笑い泣き




なんか予約できて、めっちゃ待って、

受診できましたぐすん







先生にポツポツの写真何枚か見せたら

蕁麻疹だね〜と。えーん


(蕁麻疹侮れないけど、へんな皮膚病じゃなくてよかったえーんハート






症状が出た時間的にも食べ物の蕁麻疹では

なく、胃腸の疲れからくる蕁麻疹の可能性が

高いらしいびっくり





食生活気をつけないとチーン








とりあえず飲み薬と塗り薬もらって

症状はほぼ出てないので一安心ショボーンハート





今まで健康そのものであんまり高熱とか

ひどい病気もないから

ちょっとでもビビってしまう滝汗






健康第一!

身体にいい食事!適度な運動!睡眠!!



気をつけないとショボーンショボーン