ちーさん2y0m照れ








クリスマスは保育園のおかげでサンタさん

についても色々すり込んでいただき

あんまり説明しなくてもサンタさんの

存在を信じてくれてます照れハート




ほんとありがたき保育園イエローハーツ






そしてうちにもサンタさん来ました💕



朝起きてプレゼント見て大喜び!のはずが

いまいち反応にぶめ。笑い泣き



というのも誕生日も12月だし、クリスマス

プレゼントは実用性重視してしまい

ましたグラサン



私達親からのプレゼントは


・初めてのお箸
・しまじろうのワークブック
・鉛筆
・アンパンマンのクレヨン





そりゃ反応薄いわな。笑






そして主人の実家からは

ジェラピケのクリスマス限定ルームウェア♥






なぜかセットで着てくれない。笑



けどめっちゃかわいい〜ラブラブラブ




大きめなので来年も全然着れそう💕



ありがとうお母さん〜お願い✨✨✨






そして私の実家からはスカイベリー🍓🍓🍓



これ一番喜んだやつおねがいむらさき音符むらさき音符







ちーさんケーキよりもいちごが大好きだから

一緒にクリスマスケーキ作ったときも

食べたい欲を我慢してケーキに乗せてるのが

めっちゃかわいかった〜照れ

たまにつまみ食いしてたけど。笑









2段のケーキの下半分は水切りヨーグルトで

クリーム風にしたので、ダイエット中の

パパさんにも大好評のさっぱりケーキ

でしたウインク🍰





料理苦手ママだから、お菓子づくりとか

しないけど、、女の子だしクッキーとか

一緒に作りたいなぁって…一瞬よぎったチュー


当分やらないだろうけど。笑





クリスマスメニューはほぼコープさんに

おまかせだったけど、今年もおいしく

家族揃ってクリスマスできて幸せです🎅