こんな記事をみたよ



⬆️日本公式も引用RTしてた


動員力…初めて聞きましたよ!

なんですの?

アタイが知ってる力といえば

これとか

もしくは


こちら!

誰かわかる人ー

ちょっとミンギュ味ない?(ない?)

大型犬系だったのよ!



今は〜

こう!

年月って…ねぇ…なんか…うん

🚂脱線してしまった💦


動員力

23年11月中旬時点で既に開催されたライブと、年末までのスケジュールが発表済みのものの会場収容人数を合計し、各アーティストの「年間ライブ動員力」を算出。ランキングを作成した(詳しい調査基準は次ページの囲みを参照)。この「動員力」は公式発表の「動員数」とは異なるものの、ライブ会場の規模からアーティストの集客力を推し量る指標の1つと言える。


との事です


が!

表を見て思った。

ん?ちょっと待って✋


🚂…脱線しまーす…


表やグラフについてなんやかんや

教えこまれた学生時代

まだExcelなくてさー💦(何時代?)

パソコンも1人1台とかじゃなかったよ?

(だから…何時代よ!)


調査とは、結果とは…

出したい結果かがある場合

その結果が出るように

調査は行われるのである!

(⬆️何気怖い話じゃない?)


そう先生は仰っていた

なので、ちょいと表系を見る時は厳しめ👀


🚂…脱線おわり


調査結果にケチつけてるわけでも

2番じゃダメって言ってる訳でもないの

公演に行った人が楽しけりゃいいのよ

ほんとはさ!


でもさ

公演回数が倍以上違うんだから

単純に比較するのおかしくない?

と思ったのよ〜🥹


計算しましょ!そーしましょ!


表にある 動員力(万人)を公演回数で割ってみようじゃないか!

ほい!


おおーっ!

我らがSEVENTEENさんが圧倒的!

すごいすごい👏

記事にも書いてあったけど

ペンミがドームだったのがすごいよ

それだけの箱を借りなきゃってことよ

動員力あるって事よ!

この光の粒のひとつになれてよかった

動員力に貢献したってことだもんね


今年はスタジアムするから

もっとすごい結果出そうだよね


17で始まる会員番号を手放したくなくて

また会員更新しちゃったよ💦

お願いだからお席を準備しておくんなさいまし🙏

出来れば古参枠を〜🙏

どこだったとしても全力で掛け声して盛り上げますんで‼️

スタジアムだから公式グッズに

メガホン作らない?

あ!セブチ公式けん玉も作って

チャレンジもしないとじゃん?


こんな妄想してるのが楽しいわねぇ

中の人になりたい人生でした💦

メンバーは無理なんで公式のさ…

(聞いてない)