ウソ。ウソ。ウソ、、、


ウソってつきますよね、人間なら必ず。分かっているのに我が子のウソは許せないのは何故なのでしょうかイヒ


息子の仲良しお友達、塾に行っていなかった事件が勃発しました。そんなウソは塾から連絡が来ればすぐにバレてしまうのに、数回繰り返していたそう。


そのご家庭、叱る時にはかなり厳しめ。それなのにウソをついていて、しかも他の色々なウソも判明し、、、


子供を信じられなくなったと頭を悩ませていましたえーん


そんな話を聞いていたら、何だか息子は大丈夫かな?と不安になり。息子もウソをつく事はあるよね?もしや塾に行っていない日もあるのでは?とどんどん疑心暗鬼にぼけー態度も最近悪いし、スマホ依存だし、、、


まずは息子に聞いてみました。オレはそういうウソはつかない。と断言。


だよね〜ニコ!とホッとして胸を撫で下ろした後、んん?そういうウソはつかない、という事は、どういうウソならついているの?何かしらウソはつくのか?


と益々疑心暗鬼に。


他の件での親子喧嘩も始まり、余計に信じられなくなり、息子に又々聞いてみると、


オレを信じてないんだな!と怒りモード真顔


だよね、子供を信じるのは母の大切な役目なのにね笑い泣き


塾にも電話してしまい。来ていますよ、頑張っていますよ。褒めてあげて下さいね。。。


と言われ、しかも私の対応(息子を疑いつつ電話している感じ)を若干批難されているような、そんな雰囲気でした。


子供を信じられない親って、ダメですよね。信じて貰えていないと思うと、子供は傷つきますよね。


この件で息子は怒り、思春期の難しい時期なのに距離が広がった気がして、、、


何だか自己嫌悪ですゲホゲホ


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1202@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験